収録のプチ裏話【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.67】

収録のプチ裏話【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.67】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

本誌付属DVD企画「おっ3!鑑定団」の収録でこんなことがあった。実戦機種は「仮面ライダー」。すでに持ち玉遊技中のパチ姫が玉を上皿に乗せる時にこう言い放った。

「なにこれ? やりにくーい」と。「いきなり文句かよ。ババァ更年期か(毒蝮三太夫憑依)?」と悪態をつきながら自分でもやってみると……なるほどやりにくい。

その後しばらくは3人でこれについての文句が続くという展開となった。残念ながらこの部分はカットされていたが、この3人ならではというか……。

ようはメーカーともホールとも仕事してないからコメントが自由なんだよね。こういったコメントは「文句」ではなく「問題提起」ととらえれば必要だと思う。完全な「打ち手側目線」なわけだし。

実際、あのバイク役モノの邪魔さは多くの人から聞くことだしね。まあ編集する人は「これ使っていいコメントかな」など判断しなきゃいかんから大変だろうが。

京楽の「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」(2015年)より。そして今や、スムーズに持ち玉遊技できる台の方が珍しいというね……。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

今や多くのライターがメーカーやホールからお金をもらって原稿を書いている。

そういった意味では、「機種の評価やホールの評価に最も信頼をおけないのがパチンコパチスロライター」ということになる。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合