リスクを減らすためにノリ打ちしてるのに!【編集コラム】チキショウ君 第40幕

リスクを減らすためにノリ打ちしてるのに!【編集コラム】チキショウ君 第40幕

本当になんでも屋さんになってきたチキショウ君だお☆

最近やることがいっぱい……というか、やれることが増えてきた。実戦、原稿、取材、WEB編集と営業資料作成、そして営業へ行くように。しかし、俺の給料は減ってしまった。なぜかって……なんか保険料が上がったんよね。そのおかげで今月から3000円少なくなった。

……3000円上げるのに何年掛かると思ってるんだよ! 3年かかったんだぞ! 確か2年目ぐらいの時に5000円も上がったけど、その時は所得税が上がって実質上がらずだったんぞ!!

しかし頑張っていたら、編集長「ちゃんなが」が昼飯を奢ってくれた。

メシ
1000円

……全然足らん。でも、ちゃんながもキツいのは知っている。1000円って言ったら、ちゃんながの2日分の生活費。奥さんも居て家のローンもあるし、子供だっておる。ちゃんなががお昼に白米にふりかけをかけて美味しそうに食べているのを見ると……涙が出てくる(´;ω;`)

ちゃんながみたいにならないように頑張らなきゃ(・∀・)←相手は編集長だぞ!?

さて今回は……いや、今回も元編集部員の「あらぽん」とノリ打ちした日のお話。最近は週一ペースで一緒に打ちに行っている。仲良し過ぎないか!?(;゚Д゚)

神の子「アラポネアス」

この日は7の付く日。アテなんていくらでもある。2人で2店舗チェックした結果、今回は「 Pコードギアス 反逆のルルーシュ ライトミドルver.」を実戦する事に。めちゃくちゃ良いわけではないけど、ボーダーは超えそうだった。

打ち出して早速、あらぽんが当たる。いつもというか、ほぼ始まりはあらぽんから。俺から先に当たるのなんて相当レアよ。俺自身、記憶に残ってないぐらいだもん。

しかし、初回は単発。まあ、コードギアスチャンス突入率は約51%だからね。3連単までなら想定内ではある。でも100回転ぐらいでまたも大当り。しかも今回はしっかり連チャンモードへ。

7テンパイ
楽しそう

そんなあらぽんの演出ばかり見ていた俺は、368回転でなぜか弱リーチで当たる。

弱リーチ
助かった×2(*´▽`*)

先読みチャンスモードで打ってたけど、先読みは発生せず。というか何も発生していない。……これはあれか? 俗に言う「店長スイッチ」ってやつか? ここまで回転率は1000円あたり20.1回転。なんとかなるかなー。

何はともあれ、当たったことにあらぽんもテンション上がる。そして肝心の初回突破は……

初回突破
はよ金くれ
初回突破
(;゚Д゚)!!!
初回突破
あざらーしゅ!( *´艸`)

今読んでいた人、「コイツ絶対入らねぇーよ」って思ったでしょ? 残念! 何なら1回転で当たったんだなー☆

これにはあらぽん「隣で連チャンしちゃって可哀想だけど、この人絶対入らないんだろーなって思ってたからマジで嬉しいです!」と言っていた。……お前、どんだけ俺のヒキを疑ってるんだ?

午前中でいきなりダブルアップチャンス! ←二人の間で同時に連チャンが始まることを言うらしい

ここで一気に出玉を伸ばして、2万発ぐらい行けちゃうでしょ! ……あ、ダメだ。こんなフラグ出しちゃうとコレを読んでいる人に「すぐ終わったんだろ?」って思われちゃう。てか今、「うんうん」って首を縦に振った人の姿が見えたぞ!

 

 

リザルト

ミスターアベレージ。ビミョーである。そんな俺に比べてあらぽんは

リザルト

さすがアラポネアス様。今日も神の力で富を与えてくれるのですね。なんて素晴らしい財布なんだ。

これで持ち玉は二人で約1万6000発。さすがにそうそう全ノマレってことはない。……そんなふうに思っていた頃が僕にもありました。

この後は全然当たらず。400回転過ぎぐらいから遊タイムを意識し始めて無言になる俺。そして無事(?)に遊タイムへ。

遊タイム

……あんなにあった出玉が一気に減らされた。これにはさすがのあらぽんも無言に。いやー、しょうがないよね。いつ当たるかなんて誰にも分らないし。先読み演出なんて一度も発生せず。コレはあれだ、俺らにビビった店長が電波を飛ばして何かやったんだろうな←負ける思考だな

大当りラウンド

保留連チャンはしたけど、遊タイム突入後5回転で当たったってことは、普通に当たっていても初回を突破できたということ。ムカつく!!

そしてある程度連チャンして

連チャン レインボー 次回大当りまで継続 リザルト

結構まともな連チャンだった。しかし! このままでは負けてしまう。ここはあらぽん……いや、アラポネアス様に掛かっておりますぞ!

遊タイム
お前も遊タイム行くんかーい!

あらぽんの連チャンは5連チャンで終了。回転率も徐々に下がっていき、1000円あたり18回転ちょうどぐらいになったため撤退。そして1人マイナス250円というどーでも良い結果となった。

しかし、これで帰るのなんかアレだねーとなり、1パチで暇をつぶすことに。

アプリ
何も出無さ過ぎて掛け持ち遊技

しまいにはアプリでもパチンコを打ちだすあらぽん。でも2人して、実機より先にあたるのかワクワクしながら見ていた。てか、むしろそっちの方がメインになっていた。結果はアプリの勝利。俺らは2人で12000円使って当たらず終了。

1人マイナス6250円の敗北。午前中の喜びは何だったんだろう。生きる気力を失ったかのように帰路についたのだった。これで俺のパチンコ連敗記録は新記録となり、9連敗に。さすがにこんなことは人生初のこと。そろそろホール店長と手を組んで出すようにしてもらわなきゃ!

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー