【松本バッチ】パチ・スロにのめり込んでいる人へ

【松本バッチ】パチ・スロにのめり込んでいる人へ

学びを見つければいい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

毎日のように鏡でみていると、自分の変化ってものにはなかなか気づけないものですが、ふとした時に以前の姿を見たりするとビックリしたりするもんです。

先日収録にお邪魔したお店さんがね、もうてんこ盛りの装飾でお迎えしてくれて。

入り口から見渡す限りの、僕、僕、僕で。

それも、30歳前後の頃の宣材写真なもんですから、今から遡ること10年も前の姿なわけです。

全然変わらないと言われるタイプではあるものの、改めてみると、いやぁ、流石に老けましたなぁ。

髭に白髪ないもんね。

ただ、この頃の自分が持っていないものを、今の僕はたくさん持ってるぞ。

果たして、ここからの10年では、どう変わるかな。

【神奈川県 28歳  男性  玉袋筋男】

パチンコ、パチスロにのめり込んでしまいます。
打ってる時、当たってる時に生きがいを感じてしまいます。
趣味の範囲内で出来ていないのですがどうすればいいかわかりません。


ほぅ。
 
気持ちはわかるぞ。
 
自分のことのようにわかる。
 
最近またパチンコ・パチスロが面白くなってきているし、何より人一倍のめり込んできた自負がある。
 
そして、それを僕は良しとしてきた。

そんな僕から言えるアドバイスは即答で2つ。

まずは

「同じぐらい好きな趣味をみつけてバランスをとる」

僕でいうとゲームがそれかな。
 
対等とはいかなくても、バランスをとる対抗にはなる。
 
他にはゴルフなんかのスポーツでもいいし、麻雀とかもいい。
 
あとはサウナや映画なんてのもいいね。
 
できれば1人でできて、ある程度没頭するのに時間がかかるものを見つける。

そしてもう1つ。

「勝つ」

これね。
 
趣味の範囲をこえるなら、副業としちゃえば良い。
 
勝てる店を探し、収支を保つために打つ質をあげる。
 
「好きだから空き台あったら打っちゃうもん」って気持ちも良くわかる。
 
ただ、そこをグッと堪えて勝つ。
 
で、勝って余裕が出てきたら遊び打ちも解禁する。
 
勝つために打ち、打つために勝つ。

まぁどちらにせよね、自分を律する心が必要だとは思うんですけど、それってパチンコ・パチスロに限った話じゃないんですよ。
 
自分をコントロールする術っていうのは、この先を生きていく上で確実に活きてきます。
 
それを学ぶチャンスと捉えてみてはいかがでしょう。

僕は「楽しいんだから時間やお金がかかっても良いじゃない」と思うタイプですが、それだけじゃマズいならそこから学びを見つければいい。
 
勉強代とは良くいったもんで、楽しんだ上で何かを学べたのなら、それ以上に有意義な時間なんぞないでしょう。
 
趣味の域をこえたなら、趣味の域をこえる意味を後付けすりゃいいんです。

他の誰かからみれば無駄だとしても、自分にとってもそうとは限らないんでね。

楽しみながら、己と戦え。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー