第228回 取材来店後にもプライベート稼働!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第228回 取材来店後にもプライベート稼働!?【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶裏話の前編はコチラ◀

担当(以下・担)『わははすみません(笑)。あ、あとこの真神降臨取材で率直に気になる事が一つありまして』

しのけん(以下・し)『何?』

『この取材の時のしのけんさんの実戦結果はどんな感じなんですか?』

『うんとね、収支はこんな感じかな』

『7戦で5勝2敗の勝率71.4%。トータル2万1700円のプラスですか。勝率的には高いですが、収支的には状況良さそうな割に…ですね。正直もっと勝っていそうなイメージでした』

『…厳しいね(笑)。コレ冷静に考えるとなかなかなんよ。まずほぼ初見での勝負になるから、用心深い自分としてはガツガツ勝負出来ないし、当然通い慣れた常連さんの過去の傾向意識した立ち回りには敵わない』

『う~ん、確かに』

『更に交換率ギャップあるホールなんかでも毎回現金投資スタート。そして、多少延長可能だとしても、半日程度の実戦で終えて撤収しなきゃならないから』

『言われてみれば、その通りですね。例えば設定6に辿り着いた頃にはもう撤収の時間も有り得る訳ですからね』

『実際、明確な設定6に2回辿り着けているけれど、それらも夕方にはヤメてるし』

『ってか、ガチプロなんだから最後まで延長して、それ打ち切るのも有りなんじゃないですか?』

『う~ん、そういう意見もあるかもだけど、来店取材に関しては「そのホールでツモれたところを見せる事が出来た時点で役割は終了」なのかなと。だから極力予定に近い時間で撤収して、残りの時間をプライベートの稼働に充てているし』

『え!? 取材後にプライベート稼働しているんですか』

『うん。時間が余ったなら、そういう時間もキッチリ動かないと自身の思い描く収支が残せない。まぁどうしても、気になるホールに足を運んでのハイエナ的な動きがメインになっちゃうけど』

『いやはや、ほんとガチライターじゃなくて、根っからのガチプロなんですねぇ…(笑)』

『3月27日はまどか声優の誕生日だった事もあって、C県Y店の取材の後に、地元のホールでまどか新編の設定5以上をツモったしね(笑)』

『夕方まで呼んでくれたホールさんからしてみたら、「うちでツモってくれよ」と思うかもですね(笑)』

『ツモるべく全力で頑張ってはいるけどさ。経験値無いホールで簡単にツモなんて現実問題難しい』

『そういえばしのけんさんの取材条件に「無理に打たない」ってのがあるそうですが』

『うん。それはホールさんに伝えるようお願いしてある。店によっては「常に打っていて欲しい」的な事言うホールもあるから』

『賑やかしとして呼んだ以上、打ってほしい気持ちは分かります』

『うん。ただ、無根拠でいろんな台打つのはどうなの? って。高設定の期待や可能性あるからその結果打ってる…ってのが打ち手として本来あるべきだと思うから』

『そこら辺は呼ばれた身でも、いちユーザーと同じ気持ちで打つ感じですかね』

『うん。だから打てていない時間は、ホール状況を極力チェック。話しかけてくれたユーザーに見えてきた状況を伝え、一緒にホール攻略する事を楽しむように心掛けてる』

『なるほど。座って打っているだけがホールを盛り上げる行動とは限らないと』

『そういうワガママが故に、取材予定が現状ゼロって事です(笑)』

『わはは。こんなしのけんさんを呼んで立ち回らせてみたいホールさんありましたら是非こちらにお問い合わせを!(笑)』

▶︎じゃんじゃん全国ホール情報サイト

『だから宣伝しないでってば!(笑)』

次回の日記は6月23日(木)更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー