朝から並べば勝率アップの秘密アリ!【おぎの】

朝から並べば勝率アップの秘密アリ!【おぎの】

土日にコラムを書いたことで、曜日感覚が馬鹿みたいに狂ってます。マジでネタ探すの大変すぎて発狂しそうなんですけど、どうやら会社で暇だと思われてるようなので頑張ります。

突然ですが、みなさんは休みの日にパチンコ・パチスロを打つ時、朝から並びますか? それともお昼からフラッと行きますか? 自分はほぼ100%後者です。仕事でもない限り朝から並んでパチスロを打とうとはならない。というか、基本的に夜中までゲームをしてることが多いので休みの日に早く起きれない。仕事だと起きれるんですけどね。

そんなわけで、適当にホール行って、好きな機種打つことがほとんどなんですが…年に数回、片手で足りるくらいの回数だけ朝から並ぶテンションになることがあって、つい先日も本当にたまたま気まぐれで朝から並んじゃったりなんかしちゃったわけです。

前置きが長くなりましたが、今回はそんな朝イチの抽選に並ぶことでのメリットについてまとめていきたいと思います。

なんと言っても狙い台が取りやすい

そんなもん言われなくてもわかっとるわってお話かとは思いますが、まずはコレ。朝イチ並ぶ理由なんてこれ以外ないでしょって言うね。

まあ、入場順が並び順でめちゃくちゃ早く並んだ!とか以外じゃ絶対に取れるなんてことはないし、抽選が多い今のホールじゃパチスロで勝つ前に抽選で勝たないといけないっていう高いハードルがあるわけですけど。ただ、それでも昼から行くよりははるかに確率が高いから狙い台があるなら朝から行こうね。って話。

待ち時間が長いほど有力情報が拾いやすい!?

勝ちたいけど何打てばいいかわからないとかたまにしかホールに来ないから状況が掴めないという人にオススメしたいのはコチラ

どこのホールにもたいていは専業の方や足繁く通う常連さんがいるものです。むしろいない場合はよっぽど状況が悪いので今すぐ行くのをやめましょう。

そして、常連さんとは店員さんの次に店内状況に詳しいです。なんならアルバイトの店員さんよりも詳しいのではないでしょうか。ほぼ毎日朝から夜までいるわけですから。そんな常連さんが持っている情報というのは喉から手が出るほど欲しいですよね。でも、昼から行ったら店内はうるさいし、そもそも話してることは滅多にない。仮に聞けたとしても当日の挙動ばかりだと思います。

仲良くなればいいという話ですが、そう簡単にことが運ばないのが人間です。そもそも、そんなに簡単に仲良くなれるなら店員さんと友好な関係を築いたほうがいいと思います←

たまにしか行かないし、常連さんと仲良くなるのは難しいけど、直近の店内状況は知りたい。そんな人の夢が朝イチ並べば叶ってしまう!(可能性が高い)

並んでいる時間、常連さんたちはかなりの確率で前日の状況・当日の狙いを喋っています。うまくいけば最近の状況まで聞こえてくるかもしれません。それだけで朝イチ並ぶ価値はあるのではないでしょうか。ただ、見極める能力と聞き分ける能力が必要ですが。

想像以上の旨味が拾えるかもしれない朝イチの並び、気が向いたらあなたも並んでみては…?

まあ、それを踏まえても自分は昼から実戦を選ぶんですけどね

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー