GWは特別!? 「●●」な立ち回り【ガチプロ稼働録】

GWは特別!? 「●●」な立ち回り【ガチプロ稼働録】
今回の「ガチプロ稼働録」は「jin篇第九話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!◀

「守り」の立ち回り

今年のGWはまん延防止対策などもなく、観光などに出かけた人も多かったのではないでしょうか。僕はいつも通り稼働中心の生活をしてましたが、いつもと違うのはその内容

この日の前日は丸一日ハイエナに時間を費やしていました。基本的には設定狙い中心の生活を送っているのでかなりレアなケースなのですが、大型連休中はハイエナが有利かなと感じます。ま、その結果-65kという負債を背負って本日を迎えているわけですが。

そりゃ打った台が全部遊タイムで単発みたいな内容じゃこうなりますわな。

一応、本日は全台系が複数機種あるホールに来ていますが、朝イチ1発でツモるのはかなり難しいホール。普段から後ヅモできることが多いので、今日は手堅く『チバリヨ-30』からのスタートとしてみましょうか。もしかしたら全台系もGW仕様でイマイチなものかもしれません。高設定狙いがダメそうなら終日ハイエナでも良いかなとも思っています。

朝イチ即前兆からの天国移行は実戦上、超天国のチャンスなので期待したのですが、REG2連で有利区間リセット。

これでチェリー5回まで打って抜けたら負けじゃん…なんて思っていたら、これがあっさりヒットして再び天国へ。さらに途中でパトランプが点灯してチバリヨにて久々の完走を堪能

そしてこれで終わらないのがチバリヨ。有利区間の壁を打ち破り、三度目の天国へと繋がります。ここでまたもや、けたたましい音を響かせパトランプが点灯。人生初のパトランプtoパトランプってやつをやったりました!!

その結果、たったの2時間で昨日の負債を回収してホクホクなのですが、まだ全台系は見えていない状況。持ちメダルもたんまりあるので、ここからは全台系探しを始めます。

全台系の可能性は高いが大ヘコみ台に悩む

まずは少し気になっていた『パチスロ デビル メイ クライ 5』に触れてみるも、全台系ではなさそうな雰囲気。

この時点で『押忍!サラリーマン番長2』のシマが気になっていたので、たまに様子を見たりしていたのですがちょうど良いタイミングで空き台が1台。

しかしこの台、通常時1850Gでボーナス3回、ATナシの-2000枚という負のトリプルコンボを患っている台なのです。

空き台になったサラ番2のスランプグラフ

果たしてこれは打つべきなのか…かなり迷いましたが、全台系の可能性は比較的高いと判断して実戦開始です。

打ち始めて一発目のATがいきなり3セット継続濃厚となる「エンブレム」が流れる最高の展開でスタート。これは設定5のみ大きな差があるところ。履歴的にもあって設定5だと思うので、挙動的にはかなりのプラス要素です。

したらばそのAT中にボーナスを引き、その終了画面で設定1・5・6確定(設定5濃厚)となる剛天が出現したので、さすがにこれは大丈夫そう。

朝のチバリヨで得たメダルもあるし、+10万円以上も現実的に見えるところ。あとは時間いっぱいまで回していきましょう。

サラ番2でのスランプグラフ
【実戦結果】
総投資金額…貯玉46枚
総獲得枚数…3001枚
差枚数…+2955枚
収支…+5万6800円

荒波をイマイチ乗りこなせず…

かどおわ☆

設定5の恩恵はブルーレジェンドに飛びやすいのがほぼすべてと言っても良いでしょう。今回はそれ以外のAT3セット継続や直撃をしっかり引けたけど、メインの方を生かせず。

通常Aだとそもそもブルーレジェンドに飛ばない。天国や通常Bの時にチャンスが訪れますが、モード移行に恵まれなかったので、確実にブルーレジェンドだろうという瞬間は訪れませんでした。

その結果、サラ番2だけの収支で見るとちょいマイナスという体たらく。前任者の方の-2000枚を考えたら、これでもマシな結果にも思えますけどね。設定5は荒波なので乗りこなせなければズブズブなことも多々あります。

そういえば、最近になってサラ番2の解析が「パチマガスロマガモバイル」の方で更新されたんですよね。AT直撃確率、ブルーレジェンド移行の詳細、終了画面の出現率なんかも出てくれたので、まだ確認していない方は1回見ておくといいかもしれませんよ。

『押忍!番長ZERO』の人気に火がつき、その流れで再導入や増台といったホールも増えています。今回の実戦も増台直後のタイミングでした。解析も出揃って導入当初よりも設定推測はしやすくなったはず。

そして、GWでもちゃんと設定を使うホールは他の大型連休中でも頑張ってくれることが多いです。次はお盆休み辺りにしっかり勝たせてもらおうと思います。

サラ番2の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合