第285回 周年ホールに足を運ぶも『麻雀物語4』気付けばホール放浪へ【しのけんの喰うならやらねばF】

第285回 周年ホールに足を運ぶも『麻雀物語4』気付けばホール放浪へ【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは周年日のA店。煽りも強く毎年結構なお祭り。早番が引ければ「エリサラ鏡」の全台系に座れるような煽りもあるため、人が集まる事も当然予想済み。更に1000人打ち切りもあるため、9時半抽選に対して8時ちょい過ぎには家を出る事に。

予想通り9時前には1000人打ち切り。早めに抽選も始まり出てきた番号は670番。あわよくばの気持ちで抽選参加してみたけれど、こういうお祭り日に奇跡的な早番はここ数年引けた事がありませんよ(笑)。

とてもじゃないけど戦える番号ではないのでホール移動。続いて向かったホールは「番長ZERO」に連鎖で設定56が投入されるK店。開店と同時くらいに到着予定ですが、連鎖が絡みそうな位置に座れれば勝負するつもりです。

しかしこちらもそんなに甘くは無く。入りそうな位置にはしっかりと打ち手が。一先ず入店もしたので「麻雀物語4」のリセットを。


リセット+パトランも付いてきてプラスで終える事が出来ました。良し。

12月も半ば。年の瀬も近づき少しノンビリしたい気持ちもあるのですが、せっかくなのでもう一店舗。全台系シマが存在するK店に足を運び、全台系が既に見えて埋まっちゃっていたら稼働終了にしよう。そんな気持ちでK店に。

11時ちょい過ぎに到着すると、幸いな事に今のところ全台系シマは見えていない状況。と言うか、思いのほか探している人が少ないのは想定外。朝イチ行ったA店含め強めホールが今日は多いので散っている感じか。

ただこのホールで全台系になりやすい機種は否定されているような状況なので、少しマイナー気味もしくは推測しづらい機種に入っていると予想。一旦昼食を済まし、店内に戻るとちょいと気になる機種が見えてきました。

それは「ペルソナ5」。4台中3台が稼働していてATまでが軽め&AT直撃履歴も確認。全台系を探していると思わしき打ち手も気にしだしてはいるけれど、腰を下ろすのはまだちょっと躊躇しているような状態。その気持ちは分かります。この台荒いし推測難しいし。ただ消去法的にはココの可能性ボチボチあるんだよなぁ…。

ってな訳でひとまず打ってみる事に。ちなみに偉そうな事言っているけれど、自身ペルソナ5は初打ちとなります。

この後の展開は1月6日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合