【編集部コラム】会社帰りには6号機が最適!! おぎの 第14回

【編集部コラム】会社帰りには6号機が最適!! おぎの 第14回

設定変更・有利区間リセット狙いが早い

パチマガスロマガモバイルで連載していた『仕事帰りに打っちゃ悪いか』が止まっているので、こっちでやっちゃおってゆー勝手な企画移動を実施しました。

まぁ、こっちは基本何やっても良いって言われてるからコレもOKでしょ。

ということで、実戦したきた内容を早速・・・

あ、実戦時間は19時20分ごろからです。

 

1台目 パチスロ バイオハザード7 レジデントイービル

明日・・・つまり今日5/26(水)に増台される予定らしく解放前の台が横に並んでいたので、ワンチャン設定入ってないかなーと思い着席。あとは有利区間移行時のMDAを消化されてなかったのでモード示唆受けて押し引き決めようかな、と。

ちなみに実戦店舗は等価店なので、結構強気に打ってます。趣味打ちと言われたら趣味打ちです。としか言えない立ち回りがデフォルトなので、その辺はツッコまないで!!!!

(0) 打ち始め
(5) MDA 110pt 「このままじゃ埒があかないな」

個人的に、モードが良い時はこのセリフほとんどデフォルト選ばれないイメージ。まぁ、そんなに打ち込んでるわけではないけど・・・。とりあえず、51~の前兆だけ見てモード示唆出ないようならヤメってゆー流れで行こうかと。

(62) BD 青・×
88  ヤメ 
┗3000円 

まぁ、こうなったらヤメていいかと、ここ2個の示唆受けた時点で天国は絶望的な気がする。結果論だけど、この後打ってた人が200超えてたから実際天国ではなさそうだったし、ここでヤメて良かった。まぁそもそも打たなくても良かったと言えばそこまでだけど、パチスロってそういうんじゃねーからっ!!!

 

2台目 パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

有利区間ランプ見て4台中3台がリセット確定かつ1Gも回されてないから、とりあえず全部KCC見ようかな。ワンチャン即当たるし、上手いこと分母削れたらボーナスまで続行って感じで。

(0) 打ち始め
(1) KCC 940/410

いや、初っ端から上手すぎた。1周期目はハズしたけど、KCCストックあるからそのままボーナスまで持っていきたい!!

(42) KCC 青V

まさかの周期重ねるドコロかココでそのままナイスイン! ただ、青VってほぼREGが出てくるイメージだからこれなら周期重ねた方が良かった説も・・・

71 REG 押し順0/5
┗2000円

まぁ、そうなるよね。それにしても押し順0/5ってww
下手すぎて笑うしかない。それにしても押し順成功0回ってほぼAT無理なのに、律儀に前兆発生させるの、10G分コインもったいないよね。

(1) KCC 195/70
10 ヤメ 持ちコイン移動

流石に分母70は無理。ってことで次に移動。

3台目 パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

(0) 打ち始め
(1) KCC 20/20
(12) KCC 20/20

 

 

いや、2連続で1G目にレア小役ってどんな確率!?
やってることエグいのに、40/40ってヤバないw

(22) KCC 270/70
50  ヤメ 持ちコイン移動
┗持ちコイン

KCC3回(内2回レア小役Fin)で合計310/110って下手の極やん。最初のうまさどこに消え失せたw まぁ、後1台リセット台があるからとりあえずそっちに移動で。

4台目 パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

(0) 打ち始め
(1) KCC 190/60
9  ヤメ
┗持ちコイン

流石に分母400は削れてないと打ち続けるの辛いから、エウレカは撤退するしかない。さて、次どうするか。特に打てそうな台も見当たらないし、有利区間リセットでの恩恵得られる台もない。

しばらく歩いて、打つことに決めたのが・・・

5台目 HEY!鏡

(182) 打ち始め 2周期89HEY~

まぁ、とりあえず回ってるだけマシって程度。1周見て、ボイス確認して続行かヤメかの判断を・・・って思って打ち出したら60Gで

強チェリーからALLStar!に当選。ただのヒキ強実戦になってしまった。

271 青777
┗1000円
   番竜門
   END
(1) 引き戻し特訓
18 KC ナビ×10

青BB中になんも引けず番竜活かせずかーいって思ってたら引き戻し特訓からKC当選。なんとかなった。ここまでの総投資が6000円だから、300枚出ればトントン。とりあえず350枚を目指して連チャンしてくれれば・・・

   金剛苑
   KC ナビ×10
   番竜門
   END

ナビ10はキツいんだよなぁ・・・。せめて20を連打しないとほとんど増えていかない。引き戻し特訓もなかったし、ココがヤメるか否かのラインだけどボイスが「チェックチェック」だったし、押すか。個人的にワーオじゃなければ打ち続けてもいいという考え。プロから見たら、は?ってなる気がするけど、まぁ自分プロじゃないんで、趣味打ち専なんで!←

58 赤777

うん、なんかよー分からんけど当たった。チャンス目⇒強チェリーと2G連続でレア小役引いたからその辺で書き換えたかもしらんがわからん。

   バス
   KC ナビ×20

しっかりチャンス目引いていくぅ~。鏡ってここでチャンス目引くかどうかしか重要じゃないよね。それ以外オマケ。勝つならココでチャンス目引くだけって感じ。

   番竜門⇒金剛苑
   KC ナビ×10
   番竜門
   KC ナビ×20
   頂対決 VSチャッピー
  KC ナビ×10
   頂対決 VSサキ
   番竜門
   END

頂対決まで絡めるも伸ばせず。ただ、この連チャンで投資分は捲れたし続行は僥倖だったということで。終了後のボイスが「ベリースィート」だったので、とりあえず1周期は様子見。

69 赤777
  バス
2 ヤメ 持ちコイン移動

しっかりとボーナスを拾っていったのは良いけど、2連続バスで今回は刺せず。ボイスも「ワーオ」だったのでヤメ。

この時点で時間は21:30とか。普段だったらプラスになった時点でヤメて帰るけど、コラムで書く気しかないし、ギリギリまで粘ってみるかーということでホール内をフラフラ。

長いことフラフラし続けて目の前で空いたのがコレ。

6台目 マイジャグラーⅢ

うーん、正直これよりいい感じのジャグラーは打たれてて空く気配もないし、妥協で打つしかないか・・・ということで着席。

(468) 打ち始め
607  REG
┗持ちコイン
162  ヤメ

1回REG引いたけど、そこそこ減らされたトコロでもう1台マイジャグⅢに空きが‼

Oh...

ほぼ一緒やん。こっちのが総ゲーム数回ってる分だけ若干信頼度高いかなー程度。
どっち打ってもそんなに変わらんと思うけど、こっち角だし移動しよ。ってことで本日7台目。・・・実戦時間3時間で7台って打ちすぎじゃね? それだけ聞いたら大負けしてるみたい。

7台目 マイジャグラーⅢ

(203) 打ち始め
220  REG
┗持ちコイン
145  BIG
11   BIG
98   ヤメ 700枚

あぶなー!! マイナス域まで転落したけど、最後にBIG重ねて何とかこの日一番のプラスで終了することができました。普段通りで帰ってたらプラスだったのに、イキってマイナスとか洒落にならんからね。

まじ、このサイトにデータ載せるために負けまくってるから、せめてこれぐらいは勝たせてもらわんと!!

ってことで無事プラスで帰路につきました。

 

仕事帰りでもリセ狙いできる環境がありがたいし、朝から打つなら5号機の方が好きだけどこういう立ち回り方は6号機のが合ってる。有利区間あるし、高純増だから比較的遅くまで打てるし。っていう、最早誰もが理解してる当たり前体操かましてコラム終わりたいと思います。

 

あー、早く有利区間ゲーム数無制限になってボーナス+AT(ART)の6号機でないかなー。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合