寿命が延びるだと?

寿命が延びるだと?

4月某日 実家近くで癒される

最近は「癒しの時間」を求めることが多くなってきた。

混沌とした時代、テレビをつければ毎日のように暗い話題ばかりしか流れてこないので、こんな心境になるのもある意味当然か。

きれいな花を眺めつつ、なんとなく歩いただけなのにものすごく癒された。

自分は酒はまったく飲まないし、宴会などにも1ミリも興味はないので…コロナ禍でも花見のスタイルは例年と変わらず。

ちなみに滞在時間はわずかに15分!

4月某日 いちご狩りで癒され…!?

家族で初めていちご狩りに行った。

個人的にもいちご狩りはたぶん生まれて初だと思うので興味津々!

結論を言うと、いちご狩りは案外楽しかったし、その狩ったいちごも美味しかったのでトータルでは満足だったわけだが…ビニールハウス内のハチの多さには驚愕してしまった。

手を出さなければ攻撃してこないと言われていたのだが、けっこうな数のハチがブンブンと飛び回っている密閉空間はさすがに怖かった。

しかも一匹だけ巨大なハチがいて、係の人が「あ~、これはいちゃダメなハチだな~」とか言い出すもんだから余計にビビるわ。

ということで、いちご狩りは癒しの時間とはほど遠いものに…。

4月某日 真鶴岬と來宮神社

この日は日帰りで熱海へ。まずは真鶴岬での景色!

初めて訪れたのだが…ご覧のとおりその壮大な景色は圧巻だった。

1枚目なんてそのまま東●のロゴが出てきそうだもん。

そして海と反対側を向くと2枚目の写真のような景色を拝める。さらにトンビが空を旋回してたりしてけっこうな感動。

その後に來宮(きのみや)神社へ。

木々に囲まれたその空間に癒されたのは言わずもがな、やはり天然記念物でもある大楠(おおくす)の存在感はもの凄かった。

ちなみに大楠を一周すると寿命が1年伸びるそうなのだが、帰ってきてからその事実を知ったよ…。

ライター紹介

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!

新台導入カレンダー