HIT率9割越え!! エリサラ鏡のチャンスモード狙い

HIT率9割越え!! エリサラ鏡のチャンスモード狙い

『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™』のリセ後1G狙いを書いた結果、全くと言っていいほど朝イチ台が見つからなくなりました。それまではほぼほぼ空いてたんだけど・・・。

臨時収入が一つ減ったということで、また何かを探さなきゃなーと思ってたトコロ見つけました。

それがタイトルにもある通り『HEY!エリートサラリーマン鏡』のリセ後チャンスモード狙い。

狙い方を紹介するにあたって、簡単にエリサラ鏡(略し方これで合ってんの?)のモードについて書いていきましょう。

エリサラ鏡には5つのモードが存在します。

◆通常A・・・基本となるモード
◆通常B・・・天国移行率が優遇されてるモード
◆通常C・・・AT当選時はエクスタシーモードのチャンス
◆チャンス・・・269Gまでに当たる
◆天国・・・100Gまでに当たる

なるべくなら通常Aを避けて実戦できた方がいい。ていうか、通常Aなんか打ちたくない。そう思うのが必然。

じゃあ、そうするためにはどうしたらいいのか。

答えは簡単で、

朝イチ台を打つことです。

エリサラ鏡は設定変更時のモード移行がかなり強力で、

通常A~C:約34%
チャンスor天国:約66%

という振り分けになっています。つまり、3回に2回はチャンス以上が選ばれるということ。ちなみに、僕個人はパチスロ モンハン:アイスボーンの朝イチ台がなくなってからコッチにシフトしていて、今のところチャンスの天井を抜けたことはありません。

まぁ、通常が選ばれてたとしても200Gのゾーンまでに当たる可能性はあるし、CZもレア小役による当選もあるので、全部がチャンスではない気がするけど・・・。朝イチ269Gまでのボーナス当選っていう観点で見れば80%ぐらいは期待できるんじゃないでしょうか。この数値はかなり狙えるレベルかと個人的には思います。

ただ、0Gから打ち出してチャンスの一番深いところまで行った場合、投資は8000~10000円程度。ボーナスに当たってもATに入らなかったらマイナスになってしまいます。なので、極力天国だけ見てヤメられている上の画像のような台を探すのが理想です。100G打たれてたら3~4000円は変わってくるからその差はかなりデカい。

まぁ、ないときは普通に0Gの台打つんだけど。他の台打つよりは簡単だし。

 

パチスロ モンハン:アイスボーンの時も今回も、一番大事なのは毎日リセットしてくれてるお店を探すこと。6.5号機・スマスロが出てきて、明らかに全リセしなくなってるホールが増えてるから下手に打ち出して据え置きでしたっていうのは避けないと無意味なんで気を付けましょう。

エリサラ鏡は前兆のタイミングでリセか据えかの判断がしやすいから据えだとわかったら前兆だけ見て即撤退。リセと据えが混じってるお店も狙いづらいからヤメた方がいいと思います。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合