朗報! パチスロ 新鬼武者2はマジで甘かった!!【ホールコンサル営業実録! 第73話】

朗報! パチスロ 新鬼武者2はマジで甘かった!!【ホールコンサル営業実録! 第73話】

まいど~! ニッシーです! 皆さんお盆のパチンコ・スロットはどうでしたか~? 稼働は去年とほぼ同等でピークは13~16日でした。

ボクが予想したドクロマークを付けた所がまんまピーク。と言いながら、この4日間ボクも毎日打ちに行ってましたけど(笑)。

様々なメディア(ユーチューバー、ブロガー)なんかが「今年のお盆は打つな~!」って叫んでましたが、正にその通りの結果でしたね~。

というワケで今回は、お盆の機種別粗利率と新鬼武者2の出率の続報についてお届けします!

新鬼ファンの方必見ですよー!!

パチンコは良くてもボーダーマイナス2回?

ボクもお盆の真っ最中に何軒かホールを回りましたが、キツイなぁ~って印象でした。

20台くらい打ったけどさぁ~マジでボーダー超えはゼロ…。かろうじて「ボーダーマイナス2回転ぐらいで打てるかなぁ~?」って思ったのは「エヴァ」、「ユニコーン」、「ミドルの海」くらい。それは全国データの粗利率を見てもその通りとなりました。

普段から主力として大事に使われてる機械は完全に殺してはない印象でしたね。「リゼロ」は主力であっても年始、GW、お盆と抜き×3でブチ抜き継続中。

でも、大丈夫! 9月の増台が始まれば幾分甘くなる! ………と思う(笑)。

続いてスロットは以下の通り。やっぱ設定①が下限の分パチンコより抜けてません。それは粗利率を比較していただければ一目瞭然でしょう。

全体的にみると予想通りで、主力のジャグ、番長ZERO、絆2は取りすぎず抜きすぎずの設定状況。

そしてディスクアップを筆頭に、お盆にも関わらず全く粗利に貢献しない面々はいつもと同じ顔。特にピンクパンサーSPは赤字! ドイヒーっす(汗)。

で、稼ぎ頭はこれもお盆前の予想で言った通り6.5号機。人気がある6.5号機から抜くと申しましたよね。やっぱり粗利率18~20%ですから、ほぼ設定①②運用で抜き一辺倒だろうと思います。

ただ、6.5号機のおかげでGWに比べ10~20%以上粗利が改善。正にスロットの救世主ですよ! ただ6.5号機の中で1機種だけ、お盆にも関わらず稼働は抜群なのに粗利貢献してくれなかったのが…それが新鬼武者2!

お盆中も稼働は2万2000枚を切らない! 前回「この台もしかして甘くね?」と3日間データを見て述べましたが、なにせ少ないサンプルだったので偏りかもと思ってました。

だけどお盆中も抜けてない…コレはホンマに甘いのか? って事でサンプルを追加してみましたよ!

新鬼武者2はやっぱり甘かった!

今回は導入から10日分のデータなので、信憑性は高いハズ! 早速データをご覧ください。

このデータから言える事、間違いなくコイツ甘いっす!

まず、設定①~④全てで公表値より出率が高い! 前回は設定②で100%を超えていた出率ですが、今回の大量サンプルでも100%! これにて等価交換ならメインは①以外使えない事が確定しました…。

その甘さゆえ勝率も高い。一般的に設定①②の勝率は30%台、そして③あたりから40%に突入するんですが、新鬼武者2はすでに①で40%超え。③に至っては53%! 6.5号機の中で③の勝率50%超えは見たことがないですわ。

そして①②でも+3000枚以上の差枚獲得率が約10%あり、③なら約14%。差枚性能はカバネリ以上、犬夜叉以下といった感じです。

犬夜叉はご存知のとおり一発もデカいけど、勝率は低めの機種なのでリスクは当然ある。カバネリはコイン単価2.6円前後が示すように遊びやすさがウリ。

一方の新鬼武者2は、コイン単価2.8円前後とカバネリよりも若干高く投資はかさむけど、勝率が高い上に差枚性能も1.5倍。エエ事ずくめちゃう!?

でもね、ホールもバカじゃないっすよ…。甘いとの噂はすでに全国で2周する程出回ってます(笑)。ピッカピカの新台であっても、すでに実際の①②の投入率が約90%…これが現実です。みなさんも今後勝負する際はお気をつけください。

そんなワケでコンサルの視点で言えば、等価の店は犬夜叉メインにするのが良いかな? 11.2割(5.6枚)交換なら、カバネリ&新鬼武者の2大看板で設定入れて集客を仕掛けたいっす!

ただ、新鬼武者は増台のメド無し、中古物件0件…。

そこでボクに提案があるんですが、10月に発売される「パチスロ バイオハザード RE:2」。こちらは販売延期して新鬼武者2に乗せ換えてほしいっす!

ボクと同じ事を考えているホール関係者、けっこう多いと思うんだよなあ(笑)。

パチスロ 新鬼武者2の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー