パチスロでは珍しい!? 実写演出満載のアイドルマシンといえばこれですよね!!【編集部コラム/「パチスロ恵比寿マスカッツ」 MR.A】

パチスロでは珍しい!? 実写演出満載のアイドルマシンといえばこれですよね!!【編集部コラム/「パチスロ恵比寿マスカッツ」 MR.A】

カワイイうえにセクシー! リールよりも液晶を見てしまうパチスロ台!!

パチスロ恵比寿マスカッツ(EXCITE)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は以前紹介したAKB48に続き、パチスロからこれぞアイドルマシンという1台を紹介しちゃいます!

その機種名は「パチスロ恵比寿マスカッツ」。2017年4月EXCITEから登場したパチスロとなっています!! 5号機終盤に登場した機種となっており、圧倒的導入台数とはなりませんでしたが、パチスロでは貴重なアイドルマシンとなっています。

そんな本機に登場するアイドルは…もちろん「恵比寿マスカッツ」。登場するのは当時のメンバーとなっていますが、文句なしの豪華な面々! 撮り下ろしのPVだけでなくセクシーな一面も見れてしまったりと、恵比寿マスカッツならではの演出が詰まった1台となっています。

というか、こういう機種のときは細かい説明不要ですよね。ここから本機のドキドキな画像をご堪能ください!!

擬似ボーナス搭載のARTマシンとして登場!

そんな本機のゲーム性は上記の通り。

擬似ボーナスやCZを経由してART「マスカッツラッシュ」突入を目指す流れとなっており、突入時は1Gあたり約2枚増加。またART中には上乗せ高確率状態である「PV-ZONE」が存在し、ここでのヒキが大量出玉獲得の契機となっていました。

ちなみに通常時演出はアイドルマシンにありがちなアニメ系キャラは一切なし。実写演出満載で展開していく仕様でした。

眼福! 水着ショットを惜しげもなく連発!!

スカッとチャレンジ
シルエットチャンス
スカッとZONE-1
スカッとZONE-2
スカッとZONE-3
スカッとZONE-4
【PV】ハニーとラップ♪
【PV】ロッポンポン☆ファンタジー
【PV】バナナ・マンゴー・ハイスクール
エクスタシーZONE
その他のアクションにも実写が満載!!

そしてお待ちかねのビジュアルはご覧の通り!

はい、もう何もいうことないですよね。水着ショットといえば結構アツいタイミングとか、プレミアムとかで出てきそうなイメージですが、本機はそんな常識は一切通用せず! 次々とセクシーショットが登場しちゃうんです。なんと嬉しい仕様…。

しかも本機で登場するPVはすべて撮り下ろし! この台を打って演出を出現させないとPVを堪能できないとか…アイドルヲタク心をくすぐるゲーム性となってるんです。ファンだったら絶対つぎこんでるよなぁ…。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合