【松本バッチ】好きに打ちてぇんだよ!

【松本バッチ】好きに打ちてぇんだよ!

見下すように否定されたら

僕ね、あんまり食にこだわりがない方なんですけど、いつからなのか、1つだけ染みついてしまった感覚がありまして。

パンは早い時間まで、っていう。

朝飯に食べる分には歓迎なんですけど、昼でギリ、夜ご飯はもってのほか、そんな感覚があるんですよ。

米や麺には、そんな時間的こだわりはないんですけど、なぜかパンだけは夕食として食べる気がしない。

正確にいうと、パン食を食べても夕食を食べた気にならない。

食べたら食べたで、もちろん美味しいんですよ。

先日、夜の収録時にいただいた豪華なハンバーガー、めっちゃ美味しかったもん。

ただ、やっぱり夜に食べても、おやつ感覚になっちゃうんですよねえ。

僕が欧米で暮らしていくためには、少々慣れが必要かもしれませんね。暮らす予定はありませんが。


【埼玉県 女性 29歳 ゆーの】
「攻略マガジン」と冠してる方に聞くのもおかしいのかも知れませんが、なぜこの世はパチスロで勝つのが正義で負けてるのはバカみたいな風潮なんでしょうか。

天井に近いところだけ打つとか低設定っぽいから打たないとか、別にやるのは勝手ですが朝イチ1000はまってるジャグを打とうと終了画面のまどかを打とうと、わたしの勝手ではないですか。

設定状態関係なく巡り会った台とまっとうしたいのに横からそんなの負けるから打つなとか言われて嫌になります。こういう人を言い負かす方法を教えてください。

PS.全ツッパ大好きです。欲を言えば閉店まで打って欲しいです。

 

あぁ、これはね、放っておくのが本当はベストです。

競技的に結果を競っている状況だったり、負け過ぎて困っている状況でもない限り、誰に何を言われる筋合いはありません。

てめえの金で打ってるわけですから。

そりゃね、アクロバティックな打ち方をしておきながら「なんでいつも負けるんだろう……」なんてウルウルしてるんだったら、横から飛んでくるアドバイスはそれはむしろ優しさの類でしょうし、その相手とノリ打ちでもしてるんだったら話は別なんですが、どうやらそうでもなさそうですしね。

僕の話でいうとね、冒頭でも書いた通り、僕はあんまり食にこだわりがない方でしてね。

基本的になんでも「美味しい」って感じちゃうんですよ。コンビニご飯も喜んで食べちゃうし。

ところが、自称込みの美食家たちが言ってきたりもするわけです。

もったいない、みたいな。

どこが美味いかわからない、みたいな。

もっと美味しいもん食べた方がいい、みたいな。

舌が肥えてない、みたいな。

いや、何が美味しいかは人それぞれやろと僕も思いながら、まぁまぁまぁまぁなんて聞いているわけですが、この手の話には2種類ありましてね。

美味しいもん食べて欲しいよーという親心のような純粋なやつと、マウントとりたいだけの上から落下式のやつ。

前者はこちらを否定してくることはありませんが、後者は見下すように否定してくるので判別は簡単です。

前者はありがたくいただくとして、問題は後者ですよね。

ただこれね、言い負かすのは非常に面倒です。

水かけ論だから。

だからこちらも一点ばり。

後者だと感じた場合は一点ばりです。

「これが好きなの」

これでいきましょう。

それでもやんややんや言ってくるなら、後はヘイヘイと聞いておきゃあいいんです。

こっちはそっちのやり方に口出さねえんだから、そっちも口出してくんじゃねえよと思うのはごもっともで、僕もそう思う時もあるわけですが、それがとんできちゃうのがマイノリティの運命(さだめ)と、ある程度は受け入れるしかないところもあります。

ただ、その分、メリットもあるわけですよ。

楽しいや美味しいと思えるものが、身近で手に入りやすい。

これはね、ラッキーです。

もちろん店を変えたり台が空くのを待ったり、打つのを我慢したりして、勝ちにこだわるのも楽しい。

ご飯の例もそう。

予約したり並んだり、高いお金出して贅沢するのも、美味しくて楽しいわけです。

どっちがいいかは、人やその時の気分によるだけでね。

最後に、それでもどうしても腹の虫がおさまらない時のリーサルウェポンだけ渡しておきます。

しっかり目をみて

「勝ちたいんじゃねえ、好きに打ちてぇんだよ」

これでダメなら後は無視。

ストレスの元は断つのが一番。

それでは、引き続き良きパチスロライフを。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー