【GWジャグラー特別コラム】ニッシー編

【GWジャグラー特別コラム】ニッシー編

今年は期待できない…かも

とうとう緊急事態宣言発令されましたね。

…ちょうど1年前、緊急事態宣言でパチ屋は休業要請を出され、ほぼ99%のホールがお休み。1%のホールが営業を続行しマスコミの格好の標的とされ苦汁を飲まされました。

そして今回も都の休業要請の業種にパチ屋があるじゃあーりませんか(驚!)。 

ホールの組合団体はコレに対し「要請を取り下げろ~!!! 予防対策を徹底し現在までクラスターが発生した事例は一件もねぇよ!  万が一要請をするなら科学的知見で納得いく理由を出せ!」と、小池さんと全面戦争!?

さて、いよいよGW! GWと言えば5月5日!

そう、皆さんご存知! 年イチです!

CR郷ヒロミの日! GOGO!! 違うか!? ジャグの日ですね!

だけど幾度となくコラムで言ってるけど、今年のGWはコロナ&撤去問題ゆえ緊縮財政で渋チンなんすよ…。

他の機械よりジャグラーシリーズに幾分設定は使うけど…年イチの5月5日でもジャグの平均設定は+0.5~+1くらい。

中にはガセるホールもあるので要注意ですよ!!

その設定6…実は4です

例えば稼働ナンバーワンのマイジャグで言うと設定の入れ方もコロナ前と随分変わってきましたわ。

以前は設定⑥の使用率は全国で3%ぐらい。

それが今0.5%にまで減ってる。

つまり⑥はマイジャグ1000台あたり5台だけ!! 

5の付く日にホールデータを見て「アレ⑥やな!」なんて知ったかぶってるキミ!

大概は④っす!! ④のまぐれデータっす!

④で⑥の近似値データ叩きだしてくれたらシメシメ♪ 過去データも残りますしね!

ホールも最近は、お一人様に109%の⑥をブン回しで稼働上がっても別に嬉しくない。

ましてやその日しか来ないお客ならなおさら。

だから⑥を1台使うなら103%の④を3台使って、少しでも常連に勝ちやすい設定掴んで貰える営業の色が強くなってますよ。

僕もたまにホールのモニターでお客さん観察する事あるんだけど、打ち始めてビッグ9回レギュラー10回で「ヨシ! ⑥確信!」って途端にブドウ数えるのを止めたキミ!

それ実は④笑

ましてや平常営業で⑥はホントに無い! もしあったらそのホールの店長がキャバ嬢と付き合えてよっぽど機嫌良かったか、もしくは打ち子使って、懐にポイの悪さしとるかですわ(笑)

夢のない話ばっかですんません。

ただ、④がセオリーの昨今に敢えて僕は、5月5日ぐらいはマイジャグに本物の⑥を多数入れてやろうと思います!!

逆は真なり!!

提案した時の店長の嫌な顔ときたら(笑)。

その代わりに源さん韋駄天は暴動覚悟で取らしていただきやす!!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

新台導入カレンダー