【パチンコ 天国地獄】え、ウソでしょ……!? 絶好調期に訪れた信じられない『悲劇』……。

【パチンコ 天国地獄】え、ウソでしょ……!?  絶好調期に訪れた信じられない『悲劇』……。

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。今回の『パチンコ 天国地獄』のテーマは思い出に残っているP機の大勝or大敗エピソード

にゃんざえもんは専業時代にメインにしていた「PAスーパー海物語IN地中海」であった最も悲惨なエピソードをご紹介!! ガチ稼働中に訪れた悲劇とは!?

時代に逆行した『グランドオープン』祭り

奏弥
▲編集部員『にゃんざえもん』の地獄体験▲

今回のお話は、まだ自分が専業時代だった頃の話。

一昨年の2021年暮れ~2022年にかけて、全国的にはパチンコホールが閉店していく中、何故か自分がメインで稼動していた地域は、『グランドオープン』をしたホールが多かった。それに対抗して近隣のホールも頑張ってくれたのもあって、良い意味でホール選びに困ってしまっていた程、状況は良かった。当然店舗の状況が良いので、収支は右肩上がり

ただそんな『グランドオープン特需』がずっと続く訳もなく、状況が落ち着いてきてしまったので、メインで稼動しているエリアとは別の地区の気になっていたホールに行ってみる事に。

お宝店舗発見!! 冴えわたる、にゃんざえもん。

当時の事を思い出すと、内心『グランドオープン特需』が終わって、自分は焦っていた。

グランドオープン仕様のホールは云わば、毎日が特日みたいなもの。そんな破格のぬるま湯に半年以上つかっていたので、そうではない通常営業のホールで立ち回れるのか、そもそも新たに稼げるホールを探しだせるのか心配だったのだ。勝てなかったら当然収入は……ない。

ただその心配は杞憂に終わった

元々気になっていたホールの状況は、かなり良かったのである。

良い状態のパチンコが列単位で大量にあるのではなく、質の良い状態の単品がポツポツとあった。これなら軍団がくることがあまり考えられないので、朝の抽選勝負にならないだろう。まさに自分のようなソロ向き。しかも! 他の専業やプロっぽい人もいない……!

まさに、『天国』だった。

「グランドオープン特需」の後に、間髪入れずに天国な状況の店舗を見つける。

この時ばかりは思ってしまった。『俺、天才!』って(笑)

この勢い、誰にも止められねぇゼ!!!

さてそろそろ本題に入っていく。

とある土曜日、休日だけ打つ友人を天国状況の店舗に連れていった。

単品である良い状態のパチンコを友人に打たし、自分はストロークでどうにかなる地中海を打つ作戦。※地中海の詳しいストロークの話はコチラ

その友人とは、『グランドオープン特需』の時も一緒に打ちに行っていたが、何故か一緒に打つと負けなしだった。

勿論そんなのは、オカルトである。ただ縁起は良いし、気分が悪いものではない。

 

こいつにはホントお世話になったわ。

入店し、まずは予定通り自分は地中海を抑える事に成功。前日も同じ台を打っていたのだが、前日より状況が良くなっていた。もしかしたら、前日に負けていたからかもしれない。嬉しい誤算♪

あとは、友人の台を抑えれば、今日も大勝間違いなし! 二人で店内を見て回って目についたのは、『P神・天才バカボン~神SPEC~』

ボーダーラインが低く、技術介入も効く機種だ。パッと見で少なく見積もってもボーダー以上は回りそうだったので、その2機種で勝負する事に。

バ~カ、ボン♪ボン♪

確信する゙勝利゙。そして訪れる『悲劇』。

まず自分が打っていた地中海。やはり見立て通り、前日より千円あたりの回転数が回ってくれて、残保留の回転数を加味せず23回転程と良好だった。(前日は千円あたり残保留を加味せず21.5回転) 。

早々に大当りを引き、STにも突入し、2000発程獲得。その出玉を計算したところ、電サポ増減を0個と想定して1R76個っと出玉面でも良好である。

友人のバカボンも千円あたり20回は切らない感じ。

ここまで綺麗にハマるのかと疑いたくなるぐらい゙作戦通り゙だった。

甘デジで一人は手堅く、もう一人はミドルで大量出玉を狙う。コンビ打ちとしては、最強の構図ではなかろうか?

あとは、限界まで回すのみ……!! この時点で勝利を確信していた

栄光に導く『虹色』

ただ、パチンコはそう上手くはない。

朝イチのSTを消化して以降、まずそもそも当たらない。

甘デジの勝ち方…特に地中海はそうなのだが、初当りを多く取り、残保留で回転数を上乗せする事で勝てる機種。当たらなければ、期待値もクソもない…

当たらない事にフラストレーションが溜まり、息抜きに友人を見に行くもそちらも当たっておらず、かなり苦しい展開だった。

せめてもの救いだったのが、交換率が高い店舗なので、現金がいくら入っても損はしない事。勝ち続けているコンビだってハマる時はある。回る台なのだから、勿論続行一択だった。

そして、その時はきた。

単!単!!ハマりからの単!!からのとどめのハマり!!!(見切れてるけど360Gです泣))

む、、むりぃぃぃ~!!!!!

どうやっても勝てない! 前述したが前日も負けており、二日間での個人負け額は、-8万円(吐血)。

しかも、前日の負け方も初当たりは引けない、STも入らないという展開だったので、甘デジなのにほぼストレートで8万イカれたのだ……。

ミドルタイプや、荒いタイプならまだしもまさか甘デジでそんな目に合うとは夢にも思わなった。

 

まさに「天国」からの「地獄」。

最終的に友人のバカボンが、多少出してくれたので一人あたり-3万5000円で済んだのだが、朝の負ける気しなかった時の雰囲気とはうって変わって、「地獄」みたいな空気になり夕飯も食わず、帰路についた覚えがある。

負け額としてはたいした金額ではないものの、お店選びから台選びまで文句のつけようがない立ち回りだっただけにこの敗北は、かなりメンタルにきました……。

とはいえ!パチンコで勝ちたいなら、『回る台を回し続けるのみ!』なので後悔はない! 多分www

余談ですが。
この稼働後から四ヶ月間、初当たり引けない、ST入らないどうしようもない負け方を地中海で繰り返し、地中海ノイローゼになる地獄が、待っているとはこの時のにゃんざえもんは知らないのでした☆ トホホ……。

4600機種超掲載!! パチンコ・パチスロはパチマガスロマガモバイルサイト!!

PAスーパー海物語IN地中海関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合