これが現実! マイジャグラーVの高設定使用率を大公開!!【ホールコンサル営業実録! 第43話】

これが現実! マイジャグラーVの高設定使用率を大公開!!【ホールコンサル営業実録! 第43話】

まいど~! ニッシーです! 今回は、みんな大好きジャグラーネタ! その中でも間違い無く5号機撤去後のメインジャグとなる事が確実なマイジャクVのお話。まずは実ホールの設定別データから見て~!

今作も発表値よりやっぱり甘い!

やっぱりメーカー発表値より0.5~0.7%くらい、どの設定も甘く動いてます

おそらく今作も、発表値は適当打ちなのに対して、実データはチェリー狙いで取りこぼしが少ない分が上乗せされてるんだと思います。

となると、ピエロ&ベル奪取、ボーナス時ブドウ抜きのフル攻略なら、出率は1%くらい上振れするかもしれないですね。

で、前回のコラムでも話しましたが、5号機マイジャグは一般的に設定①は抜けすぎるんでご法度だったワケですが…。

出率で約96%が今回はなんと! ①でも97.5%と1.5%も上がってます! ちなみに②~⑥はチェリー狙いで5号機マイジャグとほぼ一緒。つまり①だけが甘くなっているという印象です!

では、実際に①~⑥の使用割合を見て見ましょう。

使用割合はご覧のとおり。設定は①②③で約90%。メインとなってる設定は②で約44%。約2台に1台が②って事ですね。

じゃあ5号機の時と同じじゃん! となりますが…①の使用頻度はまだまだ上がると思います、残念ながら…。

その理由は、6号機はベースが高い=売上が下がる=コイン単価が下がる。そのため台粗利が当然ながら下ります。

5号機撤去でスロット粗利は100%減少。どうするよ~? となると、5号機のマイジャグの水準で粗利をとらなきゃならない。

その水準に合わせようとすると②の割合が減って、5号機ならご法度の①の使用率が高まるのは必然なんです(泣)

そのホール事情を読んでの「①でガッツリ抜かせない!」の北電子さんの作戦なのかな? と思っちゃいましたよ。真相はわからないけど、未来を読んでいたのなら天才!

恐らく今後のホールの設定の使い方ですが、イン枚数1万5000枚以上の繁盛店なら、⑤⑥なんて使わなくても②③ベースに①と④混ぜりゃ⑤⑥に近いようなデータ出るので、最高設定は④になるでしょうね。

逆に抜き一辺倒の店はオール①に近い数値でないと予算達成できません。

じゃあ⑤⑥を期待出来る店はと言うと、当然ジャグラー稼働を引き上げたい意欲のある店です。

ただし、特定日などの期待できる日でも低設定の抜ける粗利が少なくなったので、ベース設定が②③だったものが①を多用する様になる。その粗利で⑤⑥を入れて「がんばりアピール」。そんなメリハリ型の設定に移行していくと思いますね

そんな店の特徴としては…
①稼働が高すぎずイン枚数が8000~1万2000枚レベル
②2月以降にジャグラーのイベントが増えた

この2つに該当していたら⑤⑥使う可能性は高いと思います! その代わりに何度も言うようですが、①をつかむ可能性も5号機に比べれば上がるんでその点は注意。ホールのクセを見抜いて①を回避できるように頑張ってくださいな~!

そんなボクはもうスロットで勝つための熱がないんで、連日ユニコーンでいかに確変に放り込むか! もしくは6号機リノで3分の1を当てれるかの運ゲー勝負な1年になりそうです。

まあ、わかってるんですよコンサルですから。まだ2022年も始まったばかりなのに、年間収支がマイナスで終わる事は…(笑)

みなさんはそうならないように、しっかり立ち回ってください!

マイジャグVの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー