【レビン】あ~、夏休み

【レビン】あ~、夏休み

7月某日 北斗宿命

何だかんだ言っても最終的にはプラス収支となる北斗シリーズ…が、残念ながら北斗宿命という台だけは違うようだ。

高設定でも負け、低設定でも誤爆することなく当然のように負ける日々が続いている。

いつかのコラムでも同じようなことを嘆き、そのラストを「果たしてプラスに転じる日がくるのか」的な感じで締めくくったわけだが…たぶん無理だろうと思う。

 

この日も久しぶりに朝から触ったが、ポコポコと早めに当たったATは予定調和の単発、さらにその後に天井までの大ハマリを喰らったあげく、出てきたのが180枚では勝負にならない。

ずっと片想いで終わる!?

 

7月某日 実戦取材

7月は栃木のホールで取材が多かったのだが、栃木に向かう途中に見える景色がたまらなく好き。

自分が埼玉の田舎者だからか、こんな景色が落ち着くのかもしれない。ちなみに栃木県=遠くまで出張に行く…というイメージがあるかもしれないが、特急電車に乗ってしまえば最寄り駅から栃木駅までの所要時間はわずか36分である。

都内にある会社に向かうより遥かに近い。

そして、この日に実戦した機種はこのコラムの常連でもあるガメラ。今一番面白いと思っている名機!

ツイッターで報告したとおり、実戦終了間際に出たこのリーチ目が見事にBIGで、この日の実戦は無事プラス差枚で終了した。

…が、実はこの続きがあって、この後地元に戻って新ハナビを打った結果、まさかのマイナスに転落。

あの逆転劇は一体何だったのか…。ただこんなケースは日常茶飯事である。

7月某日 夏休み

子供が夏休みに突入したので近所のプールへ。

人は少なくはなかったが、入場制限が設けられていたため密を回避しつつ快適に過ごせた。

ただ、でかいクーラーボックスを運ぶ作業がかなりの重労働。

中身は2リットルのペットボトル4本に加え、弁当なども入っていたのでビックリするほどの重さとなっている。

 

どこの家庭も「アウトドアワゴン(キャリーカート)」等で荷物を運ぶ時代、なぜこんなツラいことをやっているのか。

その答えは簡単、単純にアウトドアワゴンに出す約1万円という金をケチっているのだ。

北斗宿命では天井まで惜しげもなく金をブッ込むのに、買い物に行くと1万円という金額がすごい高く感じてしまう不思議。

スロッターあるあるである。

この調子で何年も自力で運び続けるのか、それともどこかで決断してアウトドアワゴンを購入する日がやってくるのか。

…いや、どちらにせよ、そんなことに誰も興味ねーわな。

ライター紹介

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー