どうしても早番を引きたい日【ガチプロ稼働録】

どうしても早番を引きたい日【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔篇第十一話」!

▶過去の連載はコチラから!◀

普段は気にしないが今日だけは別!

どうも、日向七翔です。

僕は普段高設定狙いをする時、朝イチ一発ツモより後ヅモが多い。というのも僕がメインに稼働しているホールは、稼働が少ないホールが多く、何台か触って辿り着くという事が多いからです。なので特定日の抽選が悪くてもそんなに気にしないし、「まぁいっか」って思っています。

ただ、そんな僕でもどうしても早番を引きたい日があります。今回はそんな日の実戦です。

設定〇なんかい!?

この日向かったのは全台系が複数機種あるC店。

このC店は月に複数回全台系が存在する日があり、基本的に同じ月に同じ機種はやりません。なので、月末になればなるほど全台系の予想が立てやすくなります

そしてこの日はこの月最後の全台系がある日。これまで全台系をやった機種を省いて残りは……あの機種しかない!? こうなると抽選勝負です。

勝負の抽選。約200人中……8番!

キターーーーーー!!

傾向的に狙っている機種が全台系となる可能性は90%以上。この抽選の引きは本当に神様に感謝しました(笑)。

さぁ入店。

確保したのは全台系予想の『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』

この台の設定推測として僕が重視しているのは、CBの突破率。特に1stステージの突破率です。この部分は高設定、特に設定6は別格。公表されていませんがたぶん自力+デキレになっていて、内部的に突破確定の時は自力で突破できなければ、最終ゲームで強制的に突破するようになっているのだと思います。

なので、まずはCBの1stステージ突破率を見つつ、CB・ATの終了画面での確定演出出現を待つって感じですね。

まぁバイオハザード7の設置は16台。この台数で全台系なら朝から強い動きをする台が複数台出てくると思うので、周りの状況も確認しながら打っていきましょう。

2回目のAT終了画面で「クリス(炎)」が出現して設定4以上が確定。周りの状況も良いので、やはりバイオハザード7が全台系なのは間違いないでしょう。

ただ、CBが2/5で1stステージを突破できず。……設定5ですか?

この特定日の全台系は、バイオハザード7の台数ぐらいなら基本全台56。30台以上の設置機種とかなら全台456。

たぶん設定5と6の比率は半々ぐらいだと思うので、これは1/2をハズしちゃったかな…。

まぁ設定5でもPAYOUTは108.7%。十分な数値なので設定5でも文句なしですね。

とりあえずもう閉店までブン回しです!

いや設定6なんかい!

CB終了画面のエンタライオン出現で設定6が確定。

ここまで、

●CB突破⇒7/12
●1st突破⇒9/12

若干CB突破率は悪い気はするけど、設定6っぽくはなってきてますね。

正直全台系で周りの状況が強いって状況じゃなければ、朝イチのCBの時点でヤメて他の機種を掘りにいってたかもしれない。やはり「全台系が存在」って状況は、高設定狙いをする上でありがたいですね。

さぁ後は何枚流せるか!?

さすが設定6!

【実戦結果】
総投資金額…1万3000円
総獲得枚数…4639枚
交換額…9万2700円
収支…+7万9700円

実戦終了。

結局最後まで一度も500Gを超えない安定挙動で快勝!

AT一撃1000枚オーバーとかはなかったんですが、この出玉。さすが設定6ですね。

グラフを見てもTHE設定6。

CB・AT初当りは設定6以上で、AT直撃も設定6ぐらいの数値。

CBの突破率は解析値が判明していませんが、経験上、設定6はこのぐらいかもう少し高いぐらいだと思います。

ちなみに、僕の知り合いには設定6が確定した台の1stステージで、今まで一度も失敗した事がないという猛者が存在。その人はさすがにヒキが強すぎですよね(笑)。

抽選がすべてだった

この日は本当に抽選がすべてでした。知り合いで入場30番だった人がいたのですが、その人はバイオハザード7は取れなかったんですよね。このホールはなかなか良番が引けないので、8番は本当にありがたかったです。

「月末+良番=高設定ツモ」

6月も月末は同じ状況になると思うので、またツモれたらいいなぁ。

それではまた次回!

実戦機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー