【ヘアケア】いじめた髪の毛を優しく介抱!!【くまチャレアソート/#77】

【ヘアケア】いじめた髪の毛を優しく介抱!!【くまチャレアソート/#77】

アニメのキャラやグッズ、食べ物などいろんなお気に入りを紹介してきましたが、今回は普段から愛用しているヘアケア用品を紹介していきたいと思います!!

かなり多くの商品がありますが、私のイチオシはコレだー!!!

QUALUCIA COLOR SHAMPOO

一つ目はシャンプー! いわゆる紫シャンプーってやつです!! 数あるむらシャンの中でもこれは最強のむらシャン!!

髪色が落ちかけているなーって状態でも、乾いた状態でこれをつけて放置するだけでアッシュ系の綺麗な髪色に早変わり! カラー剤いらずのコレ1本で綺麗な黄味の抜けた金髪に!! 実際、美容室でも、これを使って色を入れてました。

シャンプーだからカラー剤に比べて髪が痛まないのも良い感じ!! ただし、強い分手もかなり染まってしまうので注意が必要! 手についたまま放置なんかした日には大変なことになってしまう!

ちなみに、カラーバリエーションはピンク・パープル・アッシュ・オレンジの4色。毛先など特定部分だけを染めたいって人にもオススメです。

お値段も2000円しないぐらいで安いのでオススメ!!

Aujua HAIR CARE REPAIRLITY Hair Treatment

国内の美容メーカー"オージュア"のヘアケアトリートメント。

1つ目もそうだけど、美容院でオススメされて買ったんだけどかなり良い!! とにかく持ちが良くて、このボトル1本で半年以上ももつ最強にコスパが良いトリートメントになってます!

使ってすぐすすいでも髪がしっとりするし、しっかりと時間を置けばその分だけとぅるとぅるに!!

これも種類が沢山あって、自分の髪質やダメージ度合に合わせた商品が見つかると思うので気になった人は「オージュア」で調べてみて!!

ジョバンニ 2chic REPAIRING SAMPOO

3つ目はまたもやシャンプー!

これは最近のスーパーお気に入りシャンプー! コスメキッチンでサンプルを貰って、前乗りのホテルで使った時に良い匂いすぎて感激したのが出会い!!

1つ目で紹介したむらシャンは色を補正したい時に使うので、基本的に使っているのはコチラのシャンプーになります!!

ブラックベリー+ココナッツミルクと書いてありますが、ココナッツの甘い香りが本当に凄い! 想像の5倍ココナッツの香りがします!! 本当にいい匂いで使った時からお風呂上り、さらには次の日の朝まで匂いが続いて、幸せな気持ちになれる最強のシャンプーです!!

お泊り用のトラベルキットも一緒に購入してて、前乗りの時などはコレを使っているのですがジップを開けた瞬間にココナッツの香りが広がるぐらい匂いが強い!! 甘い匂いが好きな人は是非とも使ってみてほしい商品!

これも種類が多くて、髪質に合わせたものはもちろん、香りでも好みのモノを探して使ってみてください☆

モレモ ヘアセラムR

最近流行ってるらしくて、気になったのでネットで購入した洗い流さないタイプのトリートメント。私はネットで買ったけど、その後でアットコスメストアとかにも置いてあるのを確認したので、結構買いやすくなってそう!!

一番有名なのは洗い流すタイプのウォータートリートメントなんだけど、個人的に洗い流さないタイプが欲しかったのでコレを選びました!

これに関しても種類が豊富・・・っていうか、豊富すぎてどれがいいのかわからないレベル。私が使ってるセラムRに関して言えば、クリームともオイルとも違う絶妙な質感でベタつかないから使いやすいし、気にならない☆ そして、これも匂いが良き!!

今使ってるのが切れちゃったーとか、探してたーって人は是非調べてみてください!

 

ヘアケア用品は沢山種類があって、求めるモノや用途・匂いなど気にしなきゃいけない点が多いから人それぞれ気に入るモノがかなり違ってくると思います。ただ、多すぎるがゆえに探すのも大変って思ってる方も多いのではないでしょーか! そんな時は今回紹介した商品をベースに個人的なお気に入りを探してみてください!!

みんなで楽しく、ヘアケアをしていきましょー!!

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合