【編集部コラム】万枚狙うことになった裏話と今後の展望 おぎの 第12回

【編集部コラム】万枚狙うことになった裏話と今後の展望 おぎの 第12回

チャレンジの定義が不明につき

何の話か分からない方は 【ラストチャンス!?】駆け込め! 一撃万枚チャレンジ!! こちらの記事をご覧ください。夢見て5万負けてます。給料の1/4なくなってます。

 

事の発端はGW直前の編集部会議にてGW中の更新スケジュールを渡された時のことでした。身に覚えのない<チャレンジ企画>と(おぎの)の文字…なんぞ、コレ。

おぎの「すいません、チャレンジ企画ってなんすか?」

編集長「あれ、こないだの会議で話したと思うけど。なんかチャレンジ的なことをして欲しいんだよね」

おぎの「あ、なるほど」

コレで会議は終了しました。

 

こないだの会議っていつなんだろう。チャレンジっていうのは物事にチャレンジするという意味なのか、コラム的なチャレンジという意味なのか。僕の頭にはハテナしかないよ、編集長。

悩んだ末の万枚狙い

企画の存在を知ったのは4/29。公開予定日は5/3。うん、無理。

ってことで、そこだけ5/5に変更して貰って、別業務をしつつ何するかを決めることに。

そもそも上にも書いたけど、どういうチャレンジなのかで悩みまして。熟考した結果、パチンコパチスロサイトだし、やっぱりパチスロでチャレンジするべきだろうという結論に至ったから、実際に公開された企画になりました。

●5/5にジャグラー全ツ
●ゲーセンで4号機全ツ
●6号機5機種完走チャレンジ

とか、考えたけどケツが決まってる一撃万枚が一番いいかな、と。

 

こんな流れで万枚狙って、冒頭で言ったように5万負けました。
まぁ、夢を見るためには相応の代償が必要だよってことですね。むしろ5万なら安い方かもしれない。

今後の展望について

一撃万枚狙いの有効期限は少し伸びて来年1月までとなったものの、残り8ヶ月程度。しかも、徐々に設置台数は減っていくから、台確保も厳しくなっていくことでしょう。

狙って出せるものではないけど、狙える時に狙わないとこの期間で万枚出すなんて到底無理。ということで、打てる時は積極的に5号機を実戦していって、狙った時の内容はこの編集部コラムか実戦コラムかで吐き出していこうと思います。

狙い機種としては
●SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
●パチスロ北斗の拳 修羅の国篇
●パチスロエウレカセブンAO
●パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒
あたりかな~。

獣王 覚醒、ギアスR2とかは一回一撃万枚達成してるし、できればまだ見ぬ機種で高みを目指していきたい!!

ぜひ、万枚達成を願っていてください!!
やって見せましょう! やってやりましょう!! みんなで万枚フィニッシャーしましょう!!!

そして、今回も新台触れず申し訳ない! GWでお金めちゃくちゃなくなりました。
万枚どころか1000枚もでねぇ!!!!!!!!

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー