【好きな味ランキング】なんでもTOP5~うまい棒編~【くまチャレアソート/#37】

【好きな味ランキング】なんでもTOP5~うまい棒編~【くまチャレアソート/#37】

大好きなうまい棒をランキング形式で発表!!

さぁ!! やってきました、今回はなんでもTOP5のお時間です☆

ジャンルを絞りに絞ったその中で私の好きなモノを5位まで発表するこの企画。今回は『うまい棒の味』をテーマにしたいと思います!!!

パチンコ・パチスロの景品としてもよく見るうまい棒ですが、店舗ごとに結構おいてある味が違ったりしますよね。そんな時に、これを思い出して味を決めてみてください!!

それでは早速いってみよー♪

第1位 チーズ

うまい輪を買って食べるぐらい好きな味! たまに無性に食べたくなるし、どんな時に食べても美味しいって思えるど定番!!

チーズ味のお菓子の中でも一番!!

第2位 めんたい

辛いものが苦手だけど、これは美味しく食べられちゃう! 両親が好きで子供の頃に初めて食べた時はおいしさに感動した!!

第3位 エビマヨネーズ

定番ではない味の中で一番好きな味! あんまり売ってないので見かけたらとても喜んで買ってしまう!! エビもマヨもはずなさないよなあ〜♪

是非ホールにも置いておいて欲しい!

第4位 シュガーラスク

甘い系のうまい棒No.1!

うまい棒のサクサク感が見事にラスクになってて、初めて食べた時はおいしさのあまり何本も食べてしまった記憶が…!

第5位 コーンポタージュ

正直、迷いました。定番じゃない味に好きな味がまだまだ沢山あったけど、やっぱり定番は外せないかな〜。

食べるとなんだか安心する、これぞ駄菓子!! といった味。

レギュラー発売されている味は15種類!?

調べてみたら現在一般的に売られているうまい棒は15種類しかないみたいです!

東北の牛タン味とか関西のお好み焼き味、沖縄のさとうきび味とかご当地限定やちょっと高級なモッツァレラ&カマンベール、明太子、和風ステーキなんかもあるらしいので、実際にはもうちょっと多いんだろうけど、定番のって考えたら15種類しかないらしいですよ!!

案外少なくてビックリですね! 私が挙げた5種類はかなり定番中の定番(エビマヨはそうでもないか…?)だと思うのですが、皆さんの好きな味はありましたか!? 食べたことない人はぜひ食べてみてください☆

この味が美味しいよーとかも教えてもらえると嬉しいです♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合