「遊タイムスルー」をどう思えるかで…【編集部コラム・メシUMA 第24幕】

「遊タイムスルー」をどう思えるかで…【編集部コラム・メシUMA 第24幕】

たまにある理不尽くらい楽しめる余裕は欲しいもので

人生の9割5分は理不尽でできていると思う、被害妄想生物メシUMAです。ネガティブってよりは、そんくらいに思っていた方が色々ラクというか、お得なんですよねぇ。

唐突なんですが、皆様は「遊タイムスルー」は経験ありますか? 自分は戦国乙女6のライトスペックで1回あるくらい。(←約1/47を時短171回転。約3.6倍ハマリなんで、運が悪いとまぁ普通に起こる)

ここで言う遊タイムスルーは「ミドルなら時短1200回転」「ライトスペックなら時短759回転」「1/99なら時短379回転」と、96%以上は当たるもののことだと思ってもらえれば。


約1/77だと、時短295回転レベル。たま~にながら、やっぱり抜けそうにはなるヨ。

例えば、PA激デジジューシーハニー3。そりゃ当たるに越したことはないけど、抜ける可能性だってある。でも、この機種で遊タイムスルーしたとしても……

千円16回転と仮定→時短295回転スルー→約18500円分通常確率を追加投資ナシでまわせた

ってことも言える。「お前スルーしたことないからんなこと言えんだよ!」って思います? では、コチラをドウゾ。

PA真・怪獣王ゴジラ 77ver.

この台で事前に当たってからの、電サポ後74回転(←電チュー残保留込み)から通常時ですぜ……。

つまり、216回転が千円16回レベルで通常時の試行→約13500円分がダイレクトに負債

となります。まぁ、時短込みなんで多少負債が少なめではありますが、「約1/77をほぼ同じ回転数ハマる」事例としてはわかりやすいかと思いまして。

もの凄い極論かもしれませんがこのハマリ「持ち玉や現金投資でハマるのと時短で消化するのはどっちがお好み?」って聞かれたら、言うまでもないですよね?

当然、狙って選ぶことは不可能ですが、出来ることならリスクの少ない状況で起こった方が自分はお得だと思うんですよね。実際、真逆だったら持ち玉壊滅しなかった……。

どんなに低い確率だろうと、起きるときには理不尽は起きるもの。自身に起きると不幸のドン底みたいな遊タイムスルーも、結局は考え方次第じゃ「ここで起きてまだよかった…」とも言えるワケです。

さて。今回はなんでこんな話題かと言うと。こんな恐怖体験があったから。

やや太めの30代くらいのオジサン→エヴァ決戦の甘デジで遊タイム突入でガッツポーズ→遊タイムスルー→物凄い声をあげながらコアボタンに頭突き→ケガしたのか頭を抱えながらフラ~っとどこかへ……

どのくらい通常時を回したのかは知る由もないのですが、やっと突入した遊タイムスルーがショックなのはそりゃお察しする次第で。

でも、そのシマにいた人間皆が「え?」って見るくらいの大声で、言葉とも言えないレベルの声を発したら、「ざわっ…」ってなる。自分の隣で打ってたオバちゃんは、恐怖からか即離席してたし……。

ノミの心臓生物メシUMAも優秀台を即離席し、帰路につくのでした。(←大きな物音にマジで弱いビビリーキング)

理不尽な遊タイムスルーも考え方次第ではお得……ってくらいポジティブな方が、精神衛生上よろしい……って思える出来事でしたわ……。

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー