【Pフィーバー マクロスフロンティア4】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 37玉目】

【Pフィーバー マクロスフロンティア4】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 37玉目】

打つ予定はなかったのに……

時刻は19時。「やってられっかッ!!」と仕事を終えてメトロに揺られること数分、魔が差して途中下車。編集コラムのネタを探しにホールへ。でも、こういう日は大体負けるんよな……。

さすがに仕事帰りの人たちでごった返す店内。空き台がほぼない状態でポツンと空いていたPフィーバーマクロスフロンティア4を覗くと、ヘソ・寄りともにマイナスが見当たらない。打つか打つまいか迷った結果、「打たない」を選択。

店内をグルッと回って奇しくも再びマクロスのシマを通りかかると、先ほどの台はまだ空き状態。「まぁ、座ってみるか」と着席。別段何が良いってワケでもないものの、悪い部分もないという状況でどれくらい回るのか……?

もちろんカスタムしますとも

レバブルアップカスタムVフラッシュアップカスタムに設定。

レバブルカスタム
モバイルサイトに載ってるヨ☆

ほうほう、レバブルアップカスタムは変動開始時のレバブルにのみ適用されて信頼度が90.1%まで跳ね上がるとな。大当り占有率も70.8%に上がるから、レバブル待ちって感じか。てか、本機には先読みチャンスカスタムは無いのね……。

気になる回転率は、ステージが強力で21回転/250個くらいは見込めそう。SANKYO機種のステージの強さを忘れてたわ★

そして貯玉1000個を使った76回転目、変動開始時にレバブル発生!! 肝心の液晶では障子が閉まって、虹エフェクトをまとった花魁(?)が出現!!

障子予告
撮れてない!!

リーチライン「GEKIASTU」シェリルゴージャスNIGHT(黒シェリル)歌姫来舞と複合して、W歌姫アタックに発展。

シェリルゴージャスNIGHT
虹が出てるから当たるんじゃ☆
W歌姫アタック
ネ☆

初回2ラウンドなんや……。まぁ、右に振ってりゃそうなるか。手に汗握るとウワサの翼の舞チャンスは、入賞時にレバブル発生!! 当たり!? 当たりで良いんやんなッ!?

翼の舞チャンス
もってっけー♪

グヘヘ、ここからは1400発が約81%継続じゃ!!

全然速いやんッ!!

3連チャン目以降は2回転目、1回転目、2回転目、2回転目、1回転目、1回転目と当たって8連チャンで終了。かかった時間はおよそ25分

リザルト画面
キャア~ ハハハ…

右打ち中もレバブルアップカスタムが反映されるらしく、大当り時の6/7(翼の舞チャンス含む)でレバブルが発生していました。イイね☆ ちなみに復活演出が選ばれている場合はレバブルが発生しないそうです。

そうそう、途中から2nd STAGEの演出が選べることに気付いて、パトランカアタックを選択。

パトランカアタック1
かわヨ

ほしい。

パトランカアタック2
すみませーん、コレの「青」ってあります?

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーンの覚醒HYPERは速すぎたから、コレくらい演出が楽しめた方が良いですね。ワンツー打法もまぁまぁ効くし☆ 即ヤメで実戦終了~。

投資:1000個
出玉:10404個
交換:37000円
収支:+約33500円

仕事終わりに大して回さずに勝ってしまうと、ちょっと罪悪感みたいなのが湧き上がってきますね★ 当たらんかったら書くことなさそうやけど、次回も貯玉2500発一本勝負しようかな☆

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー