第288回 2023年予想と2022年振り返り【しのけんの喰うならやらねばF】

第288回 2023年予想と2022年振り返り【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第287回 高設定でも出ない6.5号機『ペルソナ5』だからこそ扱いが良い!?

担当(以下・担)『2023年に突入という事で今年の展望をお伺いしたいのですが、その前に軽く昨年2022年を振り返ってもらっても良いですか?』

しのけん(以下・し)『うん』

『昨年1年を総評するとどんな感じです?』

『それなりの荒さを具現化出来た6.5号機やスマスロ登場で、スロ業界的には明るい兆しが少しは見えた年だったのでは』

『しのけんさんの個人的な総評はどうでした?』

『ほら、自分は6.5号機もスマスロも登場してしばらくは積極的に打っていないから盛り上がりの恩恵はまったく無くて。むしろ避けていたせいで2022年後半は、経験値の面で不利な事が多かったかな。まぁそこら辺は自業自得だけど』

『後半は苦労しているってな話をどこかでお聞きしましたが、ぶっちゃけ2022年の総収支はどんな感じでしたか?』

『前半はハイペースで収支残せたから今年(2022年)はイケるかもなんて思っていたんだけど…』

『あっ!』

『ん?』

『ここら辺はパチマガスロマガTVの動画企画「しのけんのリアル稼働録」で触れていただけると思うので…』

『…そっちを見ろと(笑)』

『出来ればご覧になっていただければ(笑)』

『まぁ収支をドヤドヤいろんなとこで語るのもアレだしね。そんな偉ぶれるもんでもないし。ひとまずなんとか無難に1年パチスロ生活出来ましたって事で』

『で! 2023年の展望みたいなモノはありますか?』

『う~ん。正直自分は苦労するんじゃないのかなと』

『それはどうしてですか?』

『攻め引きで用心し過ぎちゃう自分の立ち回りが、噛み合わない事が多そう的な…』

『ほうほう』

『今年は荒め&推測しづらい機種が多く登場しそうな気がしてさ。そうだった場合自分の勝負ラインの基準も見直さないと稼働量自体が減りそうで』

『なるほど』

『特に昨年後半は勝負する事を躊躇しすぎたせいで損した事も複数記憶にあるから、そこら辺を修正して荒い機種にも順応していきたいかなと』

『是非ともそんな台での稼働日記、楽しみにしますね!』

次回の日記は1月19日(木)更新予定!

しのけんの毎月収支はパチマガスロマガTVで公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合