【P牙狼月虹ノ旅人】ワンツー打法をカガクする【編集部コラム・毛玉3号 15玉目】

【P牙狼月虹ノ旅人】ワンツー打法をカガクする【編集部コラム・毛玉3号 15玉目】

何か書かないと……

今回は超絶高稼動中のP牙狼月虹ノ旅人ワンツー打法成功率を調査! 週イチで回ってくるクソ面倒な編集コラムを有り物で済ませたワケではないヨッ!!

魔戒CHANCEの戦歴を一挙公開!!

リザルト1

7個オーバー/23ラウンド消化
オーバー入賞率…約30.4%

これは初打ち時のモノ。ピンポイントで減速が決まるポイントがあるものの、なかなか狙いが定まらず……。試行回数は少なかったけど、もう少し上を狙えるポテンシャルだけは感じた。

リザルト2

17個オーバー/53ラウンド消化
オーバー入賞率…約32.1%

初打ち時はVラウンドと通常ラウンドを分けて取った方が良いと思ってましたが、アタッカーまでコボシポイントが皆無なので、ここからはVラウンドもワンツー打法を実践することに。

Vラウンドも手順は同じで、9個打ち出した後に10個目を弱めに、11個目を強めに打ち出すだけでOK。10個目がアタッカーのフタに乗る可能性がある分、Vラウンドの方がワンツー打法が決まりやすいです。

初回よりは若干良くなったものの、スルー部分で玉の軌道が分かれやすかったので、スルーが無調整ならもう少し決まりやすかったんかな?

リザルト3

29個オーバー/60ラウンド消化
オーバー入賞率…約48.3%

遊タイムから6連チャン。かなり決まったものの、手応え的にはイマイチ。というのも、「これは無理やろ?」みたいなタイミングでもスルー部分の分岐に助けられて決まる事が多かった。

もちろん60ラウンドぽっちじゃムラの可能性も全然あるけど、運もさることながら、クセも良かったと推測。あと1個オーバー入賞させてれば、初当りに相当する3ラウンド分を上乗せ出来たワケやから、バカにならないですネ☆

リザルト4

27個オーバー/103ラウンド消化
オーバー入賞率…約26.2%

この台はハンドルのバネが明らかに悪く、左打ち時から飛びムラが酷かった。筐体(上皿部分)の色が白色やったので、P牙狼冴島鋼牙の筐体と思われます。

古い筐体でガタが来ている場合は、ワンツー打法に向いていないですね。ちなみに、ここからパチプラスをやり始めました。パチプラスをやっているとリザルト画面が変化するのです(一瞬、復活濃厚画面かと思った)★

リザルト5

3個オーバー/13ラウンド消化
オーバー入賞率…約23.1%

手応えを確かめきれずに敗北……。特に悪い部分は無かったですが、エルズ(危険度3)に負けたことによるメンタル的なダメージが、ワンツー打法の精細さを欠かせたのかも知れません。ちなみに、遊技終了時にパチプラスの読み込みを忘れて帰っちゃいました★

毛玉、まとめに入るってよ

トータルのワンツー打法成功率はコチラ☆

83個オーバー/252ラウンド消化
オーバー入賞率…約32.9%

3台目みたいな良台もあれば、4台目みたいな悪台もあるけど、結局トータルでのオーバー入賞率は3割程度と見ていた方が良さそうです。

もちろん技術的な面でのブレ幅もあるでしょうが、ハンドルの状態スルー部分の調整の方が影響度が高いと思われます。ま、一番重要な打ちっぱなしの検証は一切していないんですが、有り物で済ませた割にはよく出来た方でしょ★ コレを機会に、皆さんも是非ワンツー打法に挑戦してみて下さい☆

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー