2007年に登場! 「海」要素+アイドルが融合した結果とは…!?【編集部コラム/「CRシーコップ」編その1 MR.A】

2007年に登場! 「海」要素+アイドルが融合した結果とは…!?【編集部コラム/「CRシーコップ」編その1 MR.A】

モーニング娘。の「なっち」と「ごまき」が海洋警察に! 実写満載の海系マシン「シーコップ」!!

2006年12月導入機種

アイドルヲタクな編集者、MR.Aです。

自分は地下から天界まで幅広いアイドルヲタクをずっとしてきた知識と経験を活かして(!?)パチ&スロのアイドルマシンを紹介していく当該コラム。

今回は発表会でリアルな安倍なつみ様と対面することができて、この編集部に入ってよかった…と痛感したことでお馴染みの「CRシーコップ」をお届け! ヲタクじゃなくても斬新(!?)に感じる当時の演出をお楽しみください!!


スペックは突然確変付きの王道ミドル! ステージチェンジも搭載!!

海系マシンということで、特徴的なスペックはなし。2006年当時としては普通のミドルタイプとなっています。ちなみに確変中は、突然確変へ「7・2・3(なつみ)」「5・2・3(ごっつぁん)」図柄停止で突入しちゃいますっ!! 

ステージは全4種類! 

安倍なつみステージ…泡と魚群がメインのシンプルステージ。
後藤真希ステージ…全4段階のステップアップ予告が主体。
インタラクティブステージ…実写演出満載。2人がバランス良く登場。
シャッフルステージ…ステージが自動的に切り替わっていく。

いうまでもなく実戦時は「インタラクティブステージ」一択! たまーに「安倍なつみステージ」で癒やされるのが自分の基本でした!!

なっちとごまきの実写演出に感動!!

いや、もうコレを見るために打っていたといっても過言ではない実写演出の数々。

魚群以上にアツい実写カットイン予告の他、実写ムービー、ストーリーリーチなどでも登場。出現すればアツいというわかりやすさは海系マシンといった感じ!

今となってはライブ演出とかもあれば完璧だったなぁ、とか思うんですけど、当時はこれだけで大満足どころか感動しまくっていました。

まだまだ語りたいので次回へ続きます!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合