【Pベルセルク無双】今さら初打ち【編集部コラム・毛玉3号 33玉目】

【Pベルセルク無双】今さら初打ち【編集部コラム・毛玉3号 33玉目】

なるか…狂戦士…

休日。何気なくふらりと寄ったホールのPベルセルク無双が良さそうに見えたので、貯玉だけ打ってみることに。会員カードをインサートして暗証番号を入力すると、表示された貯玉はたったの250発……。

久し振りに来たから貯玉がカツカツになってるの忘れてた★ 交換したんやったっけかな? この250発で回った回転数は22回転……。どうせならこのPベルセルク無双の様子見ながら貯玉を作りますか

いきなり大チャンス到来!!

1万円札を入れて1プッシュした直後に、無双RUSH保留が出現。あー、思い出した! この機種ってこの無双RUSHって演出がかなり大当りに絡むんやんな!?

無双RUSH
いきなり大チャンス……ってコト!?

無双チャージは図柄チャンスアップストック+60%! 強敵リーチ・ゾッドに発展して赤タイトル・赤テロップ!

グゥ~、カットインは緑やんけ~! 頼む、コレくらいで貫いてくれ!!

強敵リーチ・ゾッドハズレ
ヴーッ!!

その後はウンともスンとも言わず、1万円を使い切った時点で回転数は215回転。面白い機種の条件って、打っててストレスが溜まりにくい部分にあると思うんですが、本機のハマリ中はなかなか快適

当たりそうにないSPリーチはすぐ終わるし、当たりそうなリーチも全然発生しない。ひたすら『無双RUSH待ち』してりゃあ良いんでしょ? カンタンカンタン☆

ハァ? これハズれんのッ!?

投資13500円の302回転目、緑保留に変化して暗転予告「凶運」から本日2回目の無双RUSH!!

強敵リーチ・グルンベルド
な…70%!!

強敵リーチ・グルンベルドに発展するも、チャンスアップはナシ!? そんな展開で大丈夫か?

強敵リーチ・グルンベルドハズレ
ヴーッ!!

あーコレ、ゴリゴリに絡まな当たらんタイプかな? ハンドルを握り直して打ち出した1発目がヘソに入賞した瞬間、紫っぽいイルミが発生……からのBERSERK ZONE!! 赤保留(?)になってるし、金セリフも出現!!

BERSERK ZONE

タイトル画面でボタン……!? からの狂喜解放ッ!!

狂喜解放

もろたで、工藤!!

狂喜解放ハズレ
ヴーッ!!

何じゃコイツッ! 何やったら当たんねん!!

復活大当り
スッと当たれッ!!

復活大当り確変にも突入したけど136回転まで引っ張られた挙げ句、即落ち

終焉図柄
75%とは?
復活
キター!!

こんなところで復活あんのねッ!? 結局、7連チャンまで伸びて約40分で約1万発出ました☆ 十分楽しめたので、即ヤメ!

リザルト画面
楽しいじゃん☆

人気の秘密が分かった気がする~

1回転あたりの玉増え個数は計測し忘れましたが(編注:コラ!!)、そんなに削られてなかったハズ! ジワジワと人気が出てた本機でしたが、たしかに面白いわ☆

ホールを賑わせている牙狼月虹ガンダムユニコーンに比べると出玉速度はマイルドですが、あの速度に疲れた人にはちょうど良いかも知れませんネ☆

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー