【虚心坦懐の裏攻略】第2回 低設定でも勝てる! 虚心流バジリスク絆2完全立ち回り術!

【虚心坦懐の裏攻略】第2回 低設定でも勝てる! 虚心流バジリスク絆2完全立ち回り術!

はじめに

前回の『第1回 一部ネットで話題の激ヤバ攻略法の真実』は、大変多くの方に読んでいただきました。ありがとうございました。

今後も「裏」な匂いのする情報は、入手し次第ギリギリの範囲で書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて第2回となる今回は、虚心の普段の立ち回りの中から紹介させていただきます。昨年の9月に個人ブログでUPしてから多くアクセスしていただいている「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」についての内容となります。

たまにしか入らない高設定や、たまにしか出勤しないキャバ嬢は、あまり狙わないのが虚心流なのです(笑)。

出会って4秒で…

虚心は、バジリスク絆2で稼働後の空き台を以下の手順でチェックします。

〈AT後即ヤメ以外の台〉

手順① 筐体右のボタンをPUSH!

すると、左側の液晶にこのような表示が出現します。

数字の意味は

上→G数(写真だと672G)

下→BCスルー回数(写真だと2スルー)

この数値を元に立ち回っていきます。

《天井性能》

G数天井800G

BCスルー回数

(1)0回→エピソードorプレミアム

(2)1~7回→同色BC(50%超えでBT)

手順② 以下のG数以上回っていればGO! ※G数は虚心的目安。

・(1)の場合

 0スルー300G~

・(2)の場合

 1スルー350G~

 2スルー260G~

 3スルー170G~

 4スルー以上天井or BTまで

※注)等価交換前提

 

1スルーにつき、狙えるG数の基準が90G減ると覚えると暗記しやすいぞ!

〈AT後即ヤメの台〉

手順 即ヤメ時の終了画面状態の場合、左液晶にタッチ!

朧の台詞が「旅の支度が整っております」なら、、、

→テーブル15以上濃厚

次回BTまで打つ!

〈朝イチリセット後〉

手順 有利区間ランプの「-」をチェック!

非点灯=リセット濃厚

→有利区間ランプ点灯までの間にレア役が引けなかったらヤメ

→有利区間ランプ点灯までの間にレア役が引けた時は前兆を見定めて判断

《恩恵》

有利区間ランプ非点灯時のレア役

エピソードBCの抽選

ヤメ時は!?

〈BT後〉

左側の液晶タッチで「旅の支度が整っております」以外

→即ヤメ

〈BC後〉※天井BCは必ず朧BCで消化 ※判断基準は虚心実戦上

① BC最終Gで赤満月
→次回BCまで

② 甲賀卍谷(弦之助)ステージ
→即ヤメ

③ ①②以外
→数G回し高確否定でヤメ

最後に

「バジリスク絆2」は設置も多く、稼働も良い機種です。

設定6は確かに美味しいですが、そうそう入ることはありません。ないものは探しようがないですし、高設定といっても4くらいじゃ全く美味しくありません。

そこで、Lowリスクで設定1でも勝てる、そんな立ち回りをするのが虚心流です。これなら朝からお仕事で打てないサラリーマンの方でも勝負できると思いますよ。

 

虚心は、そのくらいの時間からキャバ嬢の出勤表をチェックするという大事なお仕事の時間帯ですが…。


ライター紹介

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。

新台導入カレンダー