理屈よりも夢……なのね【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.77】

理屈よりも夢……なのね【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.77】
和泉純 連載 過去誌面データ
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

俺はテレビをつけっぱなしにして寝る。なもんで、朝起きた時にやっている情報番組を流れで見ることになる。で、先日「温活」とやらが取り上げられていた。

これは、「体温を上げることで健康になり、さらにダイエット効果もある」というもの。推進派と否定派の先生が意見を言い合い、最後に視聴者投票で白黒つけるといった形で構成されていた。

推進派はデータ量に乏しく説得力がなかったのだが、否定派は理論的かつデータの提示もあり、俺の目からは説得力があるように感じた。しかも、否定というよりも「ある程度の効果は認めつつも断言するにはデータが乏しい」とする慎重論。

そんなわけで断然後者を支持していたのだが、投票結果は大差で推進派の勝利。やっぱ、夢がある方がいいのね。現実派は支持を得られない。パチンコと同じだ。そりゃあの漫画家の本が売れるわけだ。

故人・阿藤快よろしく「なんだかなあ」という気分になった。

Pゴブリンスレイヤー
JFJの「Pゴブリンスレイヤー」(2023年)より。「自身にも起きるかも」って希望になるってこと? 皆ポジティブ。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

和泉純 近影

まあ、そりゃ特定の宝くじ売り場に行列つくるわな……。

あんなのどこの売り場でどのタイミングで買っても変わらんよ。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合