【松本バッチ】もうひとつの沖ドキ!

【松本バッチ】もうひとつの沖ドキ!

不当な評価をされている台

僕ね、担々麺が好きなんです。

好みの味は、四川風のガッツリ辛いやつじゃなくて、辣(唐辛子)はほどほど、麻(山椒)がそこそこ、胡麻感強め。

麺は細麺でももっちり太麺でも良し。

でね、2/3ぐらいまで食べすすめたところで、お酢をかけて食べるのが好きなんですよ。

味噌ラーメンと担々麺のスープにお酢を足していただくのが好きで。

僕の中での感覚としては、つけ麺のスープ割をいただく感覚に近いんですけど、これがまた楽しみなんだ。

でもね、テーブルにお酢がないお店があるの。

中華屋ならだいたい餃子が置いてあるでしょう? 

餃子があるならお酢はあるはずじゃない? 

でもね、置いてない店があるのよ。

そういう時、どうして担々麺+お酢が評価されてないんだって思ったりするんですけど、今日はそんなお手紙です。

【愛知県 男性 40歳 〇〇〇のバカ僧】
最近、沖ドキDUOが人気なのですが、個人的には沖ドキ2の爆発力がマイブームです。瞬発力は沖ドキDUOに劣らない、それでいてコイン持ちはかなり良い。見直されてもよい良台だと勝手に思っています。


なるほど、沖ドキ!2ね。

僕もDUOの方が出たし、タイミング的にあんまり打ちませんでしたねぇ。

確かにおっしゃる通り、コイン持ちは良かったし、出る時ゃ出る。

スペック的にも悪くなかったと思うんですけど、もしかしたら沖ドキ!としては「ヒリつき感」と「育てる感」が足りなかったのかもしれません。

僕も「これ面白いんだけどなぁ」って自分が思う機種がそこまで流行らずに、歯痒い思いをしたことが山ほどあります。

一昔前だったらそれでも設置さえあれば希望はあったわけですが、今はブームになっていない機種はよっぽどその店が大事に使っていないと設定に期待しにくくなるわけですよね。

設置台数が少ないか、あっても稼働がそこまで上がってこないから。

5号機時代にはエウレカAO、獣王覚醒、忍魂暁あたりが、ハーデス、絆、凱旋あたりのビッグネームの影に潜んだ感もありました。

最近でいうと主役は銭形3とかがその例なんですけど、もうちょっと流行ってもいいと思うんですよねぇ、僕の感触的には。

そうすれば台数も増えて、設定にも期待できるようになるし。

だからね、こればっかりは仕方ない。

「みんな打ってくれないから、設定入らないどころか撤去されちゃうじゃないか!」ってね、好きな人からは感じるんですけど、悲しいかな、流行り廃りはしょうがない。

ただね、先に挙げた5号機3機種のように、時代が流れて再評価されることもある。

今はその時を健気に待つしかないかもしれません

担々麺屋にお酢がないのが耐えられなかったら、最悪マイお酢を持ち歩くことができるでしょうが、パチスロは自分で実機を担いで店に行くわけにはいきませんからね。

ただ、カナちゃんは喜んでると思いますよ、きっと。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー