出目・演出が秀逸すぎるノーマルタイプ沖スロ!【新台語りタイ!】

出目・演出が秀逸すぎるノーマルタイプ沖スロ!【新台語りタイ!】

「光るまで」をより楽しめるマシン!

どーも! 天香膳一です!!

本日語らせてもらうのは『ラストユートピア』

本機はノーマルタイプの沖スロ。そして、ハイビスカスがリール間にあり、周囲のお客さんに気付かれずにひっそり光るのを独り占めできるのが大きな特徴。

リール間にある小さなハイビスカス。もちろん光ればボーナス確定!

しかし、このハイビスカスが光るまでにも、出目や演出にアツいポイントが多数存在。今回はここを掘り下げていければと思っております。

ヒマと感じるボーナス間のハマリ中でも、アツくなれる瞬間がわかっていれば話は別ですよね!

ワクワクして消化できるようになるポイントをご紹介しちゃいます。

では、いってみましょう!!

サプライズな出現のあるリーチ目

通常時は、まず左リールにチェリーを狙って消化。ハサミ打ちで消化すれば、スイカ成立時はスイカがテンパイします。ちなみに、スイカは取りこぼしなし。スイカを取りこぼした場合はベルが揃うという優しい仕様になっております(チェリーはこぼす位置があるので狙った方が良いです)。

また、リールの有効ラインは4つ。有効ラインは「中段・下段・右下がり・右上がり」となっております。

この2つを踏まえた上で、チェリー狙いでスイカがスベってきたらハサミ打ち。リール上段でスイカがテンパイすれば、その時点でボーナス当選濃厚! 上段は成立ラインじゃありませんからね!!

このとき、狙えば上段にスイカが揃います。有効ラインを利用したボーナス確定のリーチ目!

上段スイカ揃い

もちろん上段スイカ揃い以外のリーチ目も多数存在。

「ユートピア目」と称されている出目や、

スイカハズレのユートピア目
中リール中段にツボ停止のユートピア目(中リール下段停止でもOK)

一見、チェリー成立と見せかけて払い出しなし=ボーナス確定となるリーチ目。

払い出しなしチェリーの2確目

チェリー(6枚)は「チェリー・リプレイ・リプレイ」という停止出目。そのため、上写真は右リールにリプレイ停止せず=払い出しなしのチェリー2確目となっているんですね。

ノー演出でリーチ目降臨などのサプライズが結構あるので、毎ゲーム期待が持てます。

小役法則のあるリールアクション!

本機のリールアクションは3つ。

●スロースタート…リールがゆっくりと始動
●バウンドスタート…始動時にリールが上にガクッと跳ねる
●バウンドストップ…ボタン押下時にリールが上にガクッと跳ねて停止(第1~第3停止まであり)

スロースタートはチェリー、バウンドスタートはスイカが基本的な対応役。もちろん対応役が揃ってもボーナス当選の可能性がありますが、対応役と違う小役が揃えば期待度アップ! 全役にボーナス同時成立する可能性があるので、期待感は常にあり!!

また、バウンドストップはリールアクションの中でも最もボーナス期待度が高く、第1停止発生でスイカorボーナス。第2停止発生でボーナスの大チャンス、第3停止発生ならビッグボーナス(BB)の大チャンスとなっています。

ちなみに、リールアクションは皆さんが想像しているよりもわかりやすいアクションになっているかと。バウンド系は思う以上にガクッと跳ね上がりますし、スロースタートはリールがぬる~っとゆっくり始動。見逃す心配はあまりないと思います。

当たった後も嬉しい! 超BIG特化スペック!!

本機はBB確率が1/208(設定6)~1/228(設定1)と設定差が小さく、BB比率がとても高い超BIG特化スペック(設定1ならボーナス時のBB比率約76%)。

当たるまで楽しめて、当たった後もBIGが来たと楽しめる。こんな最高な機種あるでしょうか!

皆さんも、出目やリールアクションとともにひっそりと咲く小さな華を堪能し、BIG特化の瞬発力をぜひホールで味わってもらえればと思います!!

最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー