【GWジャグラー特別コラム】タイラ編

【GWジャグラー特別コラム】タイラ編

ジャグラー好きの妻

正直な話、自分は普段しっかりとした根拠がない限りジャグラーを打つことはない。

もちろん嫌いではないし、面白さも知ってはいるけど「ジャグラーって設定分からないよね」っていうのが常に頭にあるからだ。

ただ、ここ数年、そんな自分の主張を間近で聞きながらも打ち続ける人がいる。

それが何を隠そう、自分の妻なのだ。

そこで今回は特別に協力してもらい、ジャグラーの魅力について語ってもらうことにした。

今日はジャグラーの魅力について聞きたいんやけど…。

私みたいなオカルト満載なやつでよければ(笑)。

いや、満載はちょっと困るかもやけど…(笑)。

ジャグラー好きのリアルな声が聞きたいから。

よろしくお願いします。

えーと、まずはじめに…初めて打ったジャグラーって何?

え、なんやろ…あ、マイジャグラー! たぶんⅡの方やったと思う

へー。それはなんで? やっぱりスペックが高いからみたいな?

いやいやいや、その時パチスロ自体打ったことなかったし、7も揃えられんくて…。

目押しできんくても恥ずかしくないように。ほら、マイジャグやったら光ってもバレへんやん?

 あ、パチスロの初打ちがジャグラーやったんや!

そうそう。パチンコは打ったことあったんやけど、パチスロは初めてで。

1000円で2回BIG引いて「え、もう1万円くらい勝ってるやん!」みたいな。

それですぐヤメた。

 あー、それで好きになったんや。

うーん、その時はほんまによく分かってなかったし、何も思ってなかったかなあ。

ヤメる時にクレジットの落とし方分からんくてテンパってたら、隣のおじちゃんが「ヤメるんか?」ってボタンの場所教えてくれて…。

「ここでヤメるのが一番ええねん。でも、みんなそれ出来んから、姉ちゃんやるなー」って言われた記憶の方が強いわ。

 なんかそのシマの雰囲気もジャグラーっぽい(笑)。

じゃあ、好きになったキッカケって何なの?

それからちょいちょい打つようになって…高設定っぼい台に座ったのがキッカケかな。

 あー、なるほど。俺も普段あまり打たないとはいえ、高設定のジャグラーってやっぱ面白いもんな。

そうそう。その時はめちゃくちゃペカって「このランプ、森林の100倍くらいマイナスイオン出てるやん!」って思って…。

 100倍は言い過ぎやろ(笑)

その時はやっばりマイジャグだったの?

ううん、それはアイム。4000枚くらい出て、テンション上がりすぎてソッコーで友達に焼肉奢った(笑)。

 まさかのアイムで! たしかにそれはハマるキッカケになるかもやな。

ジャグラー好きな人って、どこかで連チャンの気持ちよさ味わってそこからハマるんやろなー。

まあでも…私が好きな一番の理由は出玉とかじゃなくて「GOGO!ランプ」かな。

とにかくランプが見たい。

 ランプ?

そう! もうあのランプが…最っ高! 最近なんて「ランプ見たいけど打てる台ないなあ…」ってなったら、用もないのにジャグラーのシマうろうろするもん。

そんで、他の人が光らせるの見るねん。

 ランプ泥棒すなよ!(笑)

ちなみに一番好きなジャグラーって何?

今もう無いやつでもいいん?

 うん、歴代ナンバー1のやつで。

それやったらダントツで「ジャグラーガールズ」!

お、なんか思ってたよりマニアックなとこ出てきたな…。

それはなんで? やっぱり音が鳴るから?

音鳴るのも好きやけど、ランプの色かな。

ガールズのって青色やねん。

他のジャグラーって紫色っぽいやん? でも、ガールズは青!

あの緑の筐体に青いランプの組み合わせが最高やねん。

あと、1G連の時の「ガコリミックス」がアホっぽくてええねん(笑)。

 ランプへのこだわり強っ…。

でも、たしかに「ガコリミックス」ってガールズだけなのか。

そうそう。初めてガールズ打ってる時に、バッチさんのガールズの記事読んでて「ガコリミックスがとにかくスゴい」って書いてはって。

どんなんなんやろって思ってたら、ほんまちょうどそのタイミングで流れてん!

で、それも合わさって笑い止まらんくて……フ、フフフッ(笑)。

 たしかにあれはとにかくスゴい(笑)。

でも、1G連BIGが条件だし聞くの大変でしょ。結構聞けたの?

うーん、でも10回は聞いてると思う。

おおお! それはだいぶ打ち込んでるな…。

ちなみに、6号機のアイムってもう打ったんだっけ?

打った打った。もう結構打ってるよ。

 特に違和感はない?

そうやなー。全然普通に打てる!

まあでも、私の場合はとりあえずランプが光ってくれればいいから…。

 それもそうか(笑)。でも、ジャグラー好きってそういう人多いだろうし、みんな違和感ないのかもね。

あのランプの中毒性ヤバいから。

だって、北電子の他の台でプレミアムでGOGO!ランプ出るっていうの聞いて、それ見るためだけに打ったことあるもん。

 え、なんそれ。

何の台やったっけなあ…あのドラ美ちゃんが好きやったやつ…

あ、「パチスロ テイルズオブデスティニー」か。

あー、それやわ!

 ランプ見たいだけで打つって…。てか、プレミアムやから全然見られんくない?

そやねん。結局見られんくて負けて帰った。

何してんねん(笑)。

でも、たしかに俺も普段あんまり写真とか撮らないけど、この前「ダンまち」で、ついこんな写真撮ったよ。

これもジャグラーの魅力なのかも。

え、何これめっちゃいいやん!

あと、俺の勝手なイメージで、ジャグラー好きって自分なりのマイオカルトみたいなんある人多いと思ってて…なんかある?

え、なんやろ…。うーん…意外にないかも。なんやろ…。

 なんでもいいよ。ちょっとしたやつで。

…あ! あるわ。フフ…そういやあったわ(笑)。

挨拶するねん。

 挨拶?

そう(笑)。ジャグラーの筐体って、色んなキャラ書いてあるやん?

打つ前にその全員に挨拶するねん。「こんにちはー」って。

 …とんでもないマイオカルトあるやん(苦笑)。

でな、ガールズってコイン投入口のとこにも、双子の女の子のどっちかがおるねんけどな。

それ、だいたい忘れてまうねん。

「全然当たらんな…」って思ったら「あ、挨拶するん忘れてるやん。ゴメンゴメン」って。

そしたら、だいたい光るねんけどな。

ほんまかい…。

他になんかある? ジャグラーあるあるみたいなのでもいいけど。

よくある話やけど、不思議なもんで「ペカれペカれ!」って思ってる時は光らんけど、よそ見したら光ったりするのが可愛い。

でも、見てないフリしてもアカンねんな。

フリじゃなくて本気じゃないと。

…いやまあ、たまに光るけど(笑)。

でも、その時は「この子見てないフリやのに、引っ掛かってる、フフ」って。

 それはあるあるかもやな。

フリに引っ掛かってるくだりはよく分からんけど(笑)。

いやー今日はありがとう。いい話が聞けたと…思う。たぶん。

こんなんで良かったん?(笑)

ま、たまにはジャグラー打ってみてよ。

そうだね。その時は筐体のキャラに挨拶するようにするよ(笑)。

というわけで、参考になる人は…おそらくいないと思われますが、個人的には息子が生まれてから2人でお酒を飲みながら語り合うことも無かったので、久しぶりに楽しかった。

お互いパチスロへの接し方も少し違うにも関わらず、誰しもがこうやって盛り上がれるというのもジャグラーの魅力なのかなと。

あと、やっぱり話をしてると不思議と打ちたくなるもんですね。

機会があれば、2人で打ちに行きたいと思います。

ありがとうございました!

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー