【P FAIRY TAIL2 JWA】甘デジが現在のメイン稼動スペック! お気に入りの藤商事×アニメ台を攻略!!【はじめ篇第六話】

【P FAIRY TAIL2 JWA】甘デジが現在のメイン稼動スペック! お気に入りの藤商事×アニメ台を攻略!!【はじめ篇第六話】

久しぶりに訪れたホールで状況の変化が

12月に入り今年もあとわずか。寒さと世間の年末の慌ただしさが相まってか、毎年この時期はなんだかしっくりこない。

ここ最近の稼働はというと、パチンコ稼働がメインになっています。打つ機種はほとんどが甘デジタイプ。たまにライトミドルを触るくらいでミドルタイプは打っていません。というわけで、今回の稼働録も甘デジタイプの稼働になります。

久しぶりに訪れたホールでの実戦。時々、台の状況が変わるので甘デジコーナーの台を一通り見てみると、何機種かに変化が見られました。

その中で自分が選んだ台は『P FAIRY TAIL2 JWA(1/99.9)』

前作の設定付きをよく打っていて、実は今作も打ってみたかったんです。というのも藤商事さんのアニメとのタイアップ機って、めちゃくちゃよくできているんですよね。演出と音とアニメーションのバランスがうまく絡み合っていると自分は感じます。

さて稼働の方はというと、打ち始めの千円で23回転。この回転率をキープできるなら打っていられるのですが、果たしてどうなるかなと思っていると、225回転で初当り。ここまでハマッたなら遊タイムまでいったほうが良かった。

遊タイム機種のよくないところはこれだよね。当たるなって思いながら打っているパチンコ、自分はつまらないと思ってしまうのでね。しかも、当たって残念と感じているのに演出はおめでとう感満載。なんだかなあ。

少々萎えた気持ちとは裏腹に、ゼレフバトルモード&FAIRY RUSHで8連チャン

しかし、その後は初当り→ゼレフバトルを抜ける単発を繰り返し、挙句の果ては追加投資して遊タイム突入。

遊タイムからの連チャンが終わったところで出玉を加味した回転率を算出してみたら、千円あたり21.4回転。

じっきゅうさん(パチマガスロマガモバイルの時給算出ツール)に入力すると写真のようになりました。

ここで実戦終了。実戦データはこちら。

【実戦結果】
総投資金額…21000円
総出玉数…2122個
交換額…7500円相当
収支…-13500円相当
千円あたりの回転数…21.4回転

最後に攻略面を…!

まずはアタッカーのオーバー入賞について。基本的には、ワンツー(オーバー入賞促進)打法が決まりにくい台が多いです。それでも行った方がオーバー入賞する割合は上がったので、台によってはやる価値があると思います。

個人的な見解ですが設置の仕方(台の横の傾き方)によっては、決まりやすい台もあるかもしれません。

続いて電サポ中の止め打ち。これは簡単です。電チューが開放したら5発打ち。これの繰り返しです。

あとはV入賞を狙う時の打ち方。Vを狙う時、画面にゲージが出るのですがそのゲージの減少が始まったら打ち出し開始、4個目(もしくは3個)が入賞したら打ち出しヤメ。これで少し玉を節約できます。

それにしても、もう少し回ってくれればフェアリーテイルを堪能できたのになあ。

大丈夫! 期待値は、あるから!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合