【CREA Newクレアの秘宝伝】実戦でご褒美レア画面だしたった!【編集部コラム】

【CREA Newクレアの秘宝伝】実戦でご褒美レア画面だしたった!【編集部コラム】

大人クレアやえちえちバカンスの誘惑を振り切ってのシンプル一択!

どうもこんにちは。

パチマガスロマガ編集部員の馬山田です。

今回は『CREA Newクレアの秘宝伝』の実戦のお話。

本機は「ドットモード」や「ストーリーモード」など、演出モードが豊富なのも魅力の一つ。

ドットモードの大人クレア
バカンスモードのコレット&アキ

しかし、その魅力を振り切り、「シンプルモード」で当てまくることによってしか見られないご褒美画面があることをご存じでしょうか?

こいつを頑張って打って出してきました!!

これがシンプルモードのEX画面だ!

EX画面

シンプルモードは演出がなくなり、リーチ目を存分に楽しめるモードなのですが、ボーナスを最速察知することでモード中の画面が変化していきます。

この画面変化の最終段階が上写真のEX画面。

これ以前の画面はクレアとリリィが祈っているカット。EX画面のみが主役であるクレアひとりのカット…趣がガラッと変わっているの達成感ありますね~。

ちなみに、画面変化のボーナス察知回数条件はコチラ!

EX画面到達までボーナス回数的に最短20回、最速ボーナス察知は最短では19連続成功する必要があります。

「連続での最速ボーナス察知って難しそうじゃない?」と思うかもしれませんが、ぶっちゃけボーナス察知に関しては簡単。

画面変化の条件を満たす「最速ボーナス察知」は、以下のどれかに該当していればOK。

①ボーナス成立ゲームにボーナスを揃える
②ボーナス成立の時ゲームに1BETボタンを押下
③ボーナス成立ゲームから時ゲームのレバーオンまでの間にタッチセンサー(リール脇にある玉のギミック)をタッチ

「1BETボタン押下」と「タッチセンサーのタッチ」の2つは、本機のボーナス告知発生の契機。内部的にボーナスが成立していれば、告知音が鳴って光ってボーナス告知してくれます。

そして、最速ボーナス察知にはお手付きはなし! ボーナス非当選時に②or③を行っても最速ボーナス察知連続回数がリセットされることはありません。

最速ボーナス察知連続回数がリセットされるのは、上記①~③を満たせなかったときのみ。

つまり、リール停止後に毎ゲーム「タッチセンサーのタッチ」を行えば、最速ボーナス察知は絶対に満たせます!

ここまで極端に行わずとも、リーチ目っぽい出目が出たときや中段チェリー・チャンスリプレイ成立時にタッチしておけば、ほぼほぼ大丈夫!!

むしろ大変なのは…

ボーナスを当てる方…。

いかにNewクレアが遊びやすいノーマルタイプと言っても、ボーナス20回はなかなかに大変。

挑戦する方は、REGがよく当たっているなどの「設定が良さそうな台」で行いましょう!

大人画面まで行くと、ボーナス合成が悪くてもEXまで到達させたくなっちゃいますからね(体験談)。

そんな時に限ってボーナス間鬼ハマリとかw

え? いくら負けたのって?

聞くなやwww

『CREA Newクレアの秘宝伝』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー