牙狼の状況が一変! 稼動が良すぎて抜くホールが増殖中!!【ホールコンサル営業実録! 第15話】

牙狼の状況が一変! 稼動が良すぎて抜くホールが増殖中!!【ホールコンサル営業実録! 第15話】

牙狼の状況が一変! 稼動が良すぎて抜くホールが増殖中!!

牙狼の出玉エグいっすね~! 前回のコラムで10万発オーバーもいずれ出るんじゃないか? って書いたけど、すでに11万発がネットであがってましたね! スランプグラフはまるで凱旋とクリソツ。稼働も予想を遥かに上回る状況で、中古も260万円に。販売台数が少なくて全然足りないっすわ!

そうなるとホールは『圧倒的抜き』に方針転換! だって15回前後でも繁盛店なら4万5000発入るもん。スタートは下げていきますよね…。前回記事を書いた頃は薄利で営業中だったんですが、ここまで状況が変わるとは思いませんでしたわ。

一方のスロット。同時期に登場した鉄拳4デビルも差玉じゃ負けてないよ~! 1万8000枚なんて報告もあるけど、これは1日かけてめちゃめちゃ手を動かさなアカンのよね…。

牙狼ならハンドルを右に捻りっぱなしで、左手で「ウマ娘」の育成も出来てまう! もしくは風俗サイトで今日の嬢も探せちゃう! 夢の牙狼短期バイトの方に、どうしても足が向かってしまうよね(笑)。

しょうがないけど、今のスロットとパチンコって軽自動車とF-1くらいの性能差があるもんな~。牙狼は話題としては最高なんだけど、出玉のスピード違反で規制入るんちゃう? って心配になるくらいです。

ガメラのベースは今後設定②になる?

というわけで、牙狼の独走状態のおかげで、他の新台が全部霞んだね! まあ、その中で唯一新台らしい動きをしたのがガメラかな?

皆さんボクがコラムで書いた「3日目」を狙ってくれました? 某ユニットメーカーのデータだと、初日と2日目は出率100%割ってましたが、3日目に101%でしたね。これは打ち手の目押しが上達しているっていうのもあるだろうけど、説立証ということでいいでしょうか?(笑)

だけど打ち手が上達するほど甘くなる事は、「ディスクアップ」や「ひぐらし」でホールも当然学習済み。あと1~2週間もすれば、平常営業の設定は①が全体の95%くらいになるちゃうかな?

とは言え、やっぱりメーカー発表値より今はカラい印象。ディスクアップなら①でもホールの実データが102%だったから放置でいいけど、ガメラは①の発表値102%でも、最終的には100.5%~101%ぐらいに落ち着くと予想。 

だから①放置のままじゃお客が飛ぶでしょうね。恐らく7月中旬くらいからは②ベースで使って、残すホールはそれ以上の設定を使う流れになるでしょう。

また、今回ガメラのシステムがある程度受け入れられた事は大きいですよね。なぜならディスクアップ3があるから! おそらくこの仕様に近い形でリリースするんじゃない? ①の出率を103%にする代わりに、代名詞の「ビタ」の技術介入を盛り込み、しかも有利区間3000ゲーム使用の6.2号機で登場? これは夢が広がりますな。

スロットが盛り上がるのはこれから!

まだまだ出玉に関して言えば、パチンコの足元にも及んでないですが、8月はまどか、コードギアスでチョコっと盛り上がるでしょう! この2機種はもうすでに取り合いで案件オーバー! ホールもバラエティーに1台みたいなケチな入れ方じゃなく10台…いやいや半列20台導入も結構あると思います。

「まどか2、叛逆、前後編でまどかコーナーを作る!」ってホールも結構あると聞いてます。盆前! 話題機! 大量導入! 設定も魔法もあるんだよ♪ って事で、8月スロットの巻き返しに乞うご期待!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー