【発表】最優秀パチスロ 2021【編集部コラム・Kぴょん】

【発表】最優秀パチスロ 2021【編集部コラム・Kぴょん】

ひと足お先に順位予想

こんにちは!

早いもので気づけば今年も10月の半ば。

もうそこまで年の瀬が迫ってきておりますなぁ。

 

さて、年末年始と言えば…そう、様々な媒体で発表される「今年のNo.1パチンコ・パチスロ」的なやつ。

パチマガスロマガで言えば、皆様の投票で決める「キングオブパチンコ・パチスロ大賞」です。

 

ただ、いざ年末年始になってしまうと、イチ編集部員が個人的な順位付けを声高に叫んだところで、他に埋もれてしまうのは火を見るより明らか。

となれば今のうちに…というワケで、ここでは今年の「キングオブパチンコ・パチスロ大賞」の順位予想を、ひと足お先に発表しちゃいましょう!

もちろん判断基準は人気や稼働…というコトになるのですが、いずれも評判が良かった機種ばかりなので、ちょっと面白みに欠けるかも…??

まぁつべこべ言わず、早速いってみましょー!

第5位…パチスロ頭文字D

Sammy/2021年1月

A×ATで5号機のA+ARTチックなスペックを再現。

リアルボーナスの確率が変動することでも話題になりましたね!

個人的にはTVアニメ版の絵と声優ではなかったこと、クルマの描写が本来のものと違うこと…が気になりましたが、そんなことは関係なく、じわじわと人気が出た台。

良いものはちゃんと評価されるんですなぁ。

第4位…チバリヨ-30

ネット/2021年5月

チェリーが止まればチャンス、ボーナス後に天国以上に移行すれば大量獲得に期待!

6号機らしからぬ爆発力で、沖〇キ!の穴をしっかり埋めてくれた台。

初当りの軽さやチェリーの存在で、適度にドキドキできる(間が持つ)ところも人気の要因でしょうか。

第3位…パチスロガメラ

Sammy/2021年6月

フル攻略なら設定1でも102%の激アマ台。

一発BIGを引けば平均560枚…という魅力がストレートで分かりやすかったですね!

技術介入も2コマ目押しと、そこまで難易度が高くない点も良かったようです。

モード移行やギャオス確率等、いまだに判明していない要素もミステリアスで逆に〇?

第2位…ファンキージャグラー2

北電子/2021年10月

アイムにくらべBIG確率が大幅アップ。

多彩な演出に加えて機械割も高くなり、まさに今が旬のジャグ。

ジャグラーシリーズは出す台、出す台、ぜ~んぶ人気なので、もはや説明不要でしょう。

不安点を挙げるとすれば、パチマガスロマガに投票してくれるような層とジャグを打つ層は、ちょっと違うような気も…?

第1位…パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

アデリオン/2021年2月

今のうちから「大賞おめでとうございます!」と言いたくなるほど、打ち手・ホール両者の評価が高かった機種。

短命で終わりやすい6号機ATにおいて、この継続的な人気を誰が予想できたでしょうか。

特にAT中が、上乗せによる爽快感で楽しさ満点。

もちろん編集部内でもイチ推しする方多し!

いかがだったでしょうか

さて、特に意表を突くわけでもなくフツーに予想しただけでしたが、今年の上位陣はこんな感じの顔ぶれになるのではないでしょうか。

もちろん、11月以降に登場する機種や意外なマシンの台頭も、それはそれで面白いと思います。

近日中に、当サイトならびにパチマガスロマガモバイルでも、今年の「キングオブパチンコ・パチスロ大賞」投票のお知らせがあると思いますので、そちらも是非!

ではまた~!

ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー