【松本バッチ】せっかくの高設定なのにヒキが弱い

【松本バッチ】せっかくの高設定なのにヒキが弱い

僕がプロになれない理由

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

「ここに来たらこれ」っていう食べ物、みなさんはありますか。

は一度美味しいと思ったら、そればっかり食べちゃうタイプの人間なので、もう各地にめちゃくちゃあるんですよ。

赤羽に行く度に麺処夏海(煮干し豚骨ラーメンがお気に入り)に行っちゃうように、これこれこれ〜って言いながら同じのを頬張りたいんです。

なんでそんな話をしたかというと、どうしてもオススメしたいお弁当がありましてね。

「松本バッチのオートで遊ぼう」というオートレース番組を収録するために、定期的に伊勢崎オートレース場にお邪魔しているんですけど、この収録の時は必ず群馬名物である登利平の鳥めし弁当をいただいてるんです。

これが美味い。

ほっかほかをいただいているわけじゃないのに、本当にうまい。

柔らかい鳥に米のすすむ甘だれ。

何回食べても、これがいい。

毎回ほっぺたを落としてきちゃう。

まぁ、ほっぺただけじゃなくて、まぁまぁのお金も落としてきているんですけど、そっちはいずれ取り返すために預けていると思えばよろしい。

みなさん、群馬に遊びに行ったら是非お手にとってみてくださいな。

よくよく考えると、パチンコパチスロも同じのばっかり打っちゃうな、僕。

【滋賀県 38歳 男性 スライス太郎】

バッチさんこんにちは。

パチスロを打っていれば、こんな事ありえるの?って事が誰にもあると思います。
 
私はこの間犬夜叉で1AT中5回ぶった斬り、15回ボーナスを引いて内訳が青BIG1回、14回ブーストチャンスでした。
 
正直泣きました。
 
以前凱旋で、G-STOPを記憶しているだけで21回連続でスルーした時も悲しみに暮れましたが、もうあんまりです。

そこでヒキ弱の私に、バッチさんの今までで一番ヒドイやつを下さい。
 
「あっ自分は普通なんだ」と思わせて私を癒して頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。
 
 
あららー、随分とエグいエピソードをお持ちですねぇ。
 
僕もこれだけ長いことパチスロを打ってきましたから、数え切れぬほど神の悪戯(負)を味わってきちゃいるんですが、基本的に辛い記憶はスッキリ忘れちゃうタイプなので、そこまで覚えちゃいないんです。
 
ただ、覚えているものもあって、そのエピソードに共通しているのが「高設定に嫌われる」という点なんです。

5号機の山佐のパチスロバイオハザードの設定6(当時は設定発表ありだった)で、ほぼ設定差のないBIG(1/360.09)を開店から3500G引けなかった日。
 
設定推測はできていたんで、ぶん回し続けたんですが、流石に頭がおかしくなりそうでした。

同じく5号機のアイムジャグラー7。
 
前日凹み台がガックンすれば、ほぼ設定6というクセを掴んでいた店で、ガックンを根拠にこちらもぶん回し続け、見事に設定発表された時には投資6万超え。
 
BIG行方不明のその台をそのまま閉店までツッパった結果、9万6000円負けるという目にあいました。

まぁ、僕は普通の人よりもレバーを叩く回数が異常に多いことを理解しているので、シンプルにヒキに嫌われる分にはある程度我慢が効くんですよ。
 
ただ、そこに「高設定を打っている確信」が乗っかってくると、「いつでも高設定打てるわけちゃうぞコラ、なんでこんな時に限ってヒキが腐るねん」という感情が上乗せされてしまうわけです。
 
冷静に考えれば高設定に座った上でヒキ勝っている時もあるわけで、結局のところ打てば打つほど行った来たなんでしょうけどね。

まぁ実は、その「行った来たの振れ幅に見舞われるストレス」こそが、僕がプロじゃやっていけないと自覚した原因でもあるんです。
 
こんなんじゃ楽しくなくなるわい、と感じましてね。
 
その結果「なるべく楽しく打つために」という方向へ尽力することになり、それが今に繋がっていると思っています。

もしかしたらお手紙をくれたスライス太郎さんも、差枚以外の何かで恩恵を受けているかもしれません。
 
そんなもんは見つからない、やっぱり癒しが足りないよという場合は、嵐さんを見てみてください。
 
あの人は、どこを調べても確定と書いてある演出を、僕の横でガセったことがあります。
 
腰振ってまで喜んでいたのに。

痛みを知ることによってのみ、得られるものもきっとありますよ。
 
例えばその不遇で誰かを爆笑させたりね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合