【パチスロ アクエリオン ALL STARS】合体役1確目あり! AT中の中押し手順!!~七十一杯目

【パチスロ アクエリオン ALL STARS】合体役1確目あり! AT中の中押し手順!!~七十一杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロ アクエリオン ALL STARS』

▶過去の連載記事はコチラから

▶こちらもオススメ!
【パチスロ アクエリオン ALL STARS】CZ中レア小役成立時の演出は!?
【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!?

本機で最高の瞬間…AT中の対応レア小役を引いたとき!

『パチスロ アクエリオン ALL STARS』の気持ちいい瞬間といえば、なんといってもAT中(創聖モード選択時)に対応したレア小役を引いたときだと思います。ゲーム数上乗せ+ゲーム数上乗せ特化ゾーンに突入するので、「よくぞ引いた!」と自分の腕を褒めたくなるくらい嬉しいんですよね。

それだけに自然とAT中は力が入るんですが、この間は変則押しも可能。レア小役1確目合体役1確目を見つけたので、今回はその中押し手順を紹介しますね!

AT中の中押しBAR狙い手順

【注意】通常時は左リール第1停止を推奨します。中押しは、必ずAT中のみの使用としてください

最初に狙う絵柄

中リール上段付近に、アバウトでいいのでBARを狙いましょう。

停止形A

成立役…ハズレ・チェリー・スイカ・チャンス目・リーチ目役

BARが下段に止まれば、レア小役のチャンス。残りリールは適当打ちして、左リールにチェリー出現でチェリー、上段スイカ揃いでスイカ、全リール停止後にハズレ目+フラッシュ発生でチャンス目となります。

なお、リーチ目役は「左リールに中段チェリー出現&斜めにスイカ揃い」という出目で7枚の払い出しです。

停止形B

成立役…チェリースイカ(合体役)

BARが枠下までスベったら、チェリースイカの合体役1確。「創」か「聖」の上部ランプが点灯していれば、この時点でゲーム数上乗せ1確ですよ。

さて、中押し手順を行っていて、レア小役と合体役の1確となるのは、上記2つの停止形のみ。そのため、まずはこれら出目に期待しつつ第1停止ボタンを押すんですが、そこで他の停止形が止まると残念……ということは一切ありません

というのも、中押し手順の良い部分は、どの停止形からでも最後までレア小役成立の可能性が残されているところなんですよね。

では、その他の停止形もパーっと行ってみましょう。

停止形C

成立役…ハズレ・リプレイ・ベルチェリー(合体役)

ハズレやリプレイでも止まりますが、ここから上段にベルが揃えばベルチェリー(合体役)ですよ。

停止形D

成立役…ベル・強ベル

中段にベルが揃うと通常のベル(5枚)で、小山でベルが並ぶと強ベル(7枚)。ベルは小山がアチィんです。

停止形E

成立役…ハズレ・BAR揃い・スイカベル(合体役)

BAR揃いは内部的にリプレイ(もしかしたらハズレの一部でも出現するかも)で、これは不動モード中に力を発揮するフラグ。AT中はとくに引いたからといって恩恵はないので、気にしなくてOKです。

ここからのレア小役は「上段にスイカ揃い&下段にベル揃い」のスイカベル(合体役)です。

上部ランプに対応するアツい出目はコレ!

「創」点灯時

対応役はチェリー・ベルチェリー・チェリースイカ。

停止形Bで上乗せ1確、停止形AとCは上乗せのチャンス。

「聖」点灯時

対応役はスイカ・スイカベル・チェリースイカ。

停止形Bで上乗せ1確、停止形AとEは上乗せのチャンス。

「念」点灯時

対応役は強ベル・ベルチェリー・スイカベル。

停止形CとDとEで上乗せのチャンス。

「心」点灯時

対応役はチャンス目。

停止形Aで上乗せのチャンス。

このように、光っている上部ランプに応じてアツい出目も変わってきますので、これらの法則を覚えておくと、もっと本機の中押し手順が楽しくなると思いますよ!

最新の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー