【P一騎当千】次の一騎当千はかなり良いらしい

【P一騎当千】次の一騎当千はかなり良いらしい

マイナスプロモーションならおまかせ! チキショウ君だお☆

新機種打たせたら、負けることの方が多い。決してボーダーがマイナスの台を打っているわけではないんだけど、なぜかクソ負ける。そして昨日、7月に導入される新台の「P真・一騎当千」の話を編集部でしていて……打ちたくなった(´・ω・)

こりゃー、次の一騎当千のために打たなきゃいけない。という理由を無理矢理こぎつけて、「ちょっとデータ取りしてくるわ~」と言って夕方に抜け出し、「P一騎当千 呂蒙ver.」を打ってきた。しかし、設置店が少ないため1パチ。1パチはいいぞ~。

TAKAOクオリティが過ぎる!

一騎当千シリーズは大好きだから全部打ってきた俺。この台のミドルは導入週に打った。

……地獄だったのを思い出したわ。死ねや、ボケ―――――!!!( ゚Д゚)!!!

5、6台導入されてるホールでクッソマイナスで終了。プラスにならなかったのが俺1人だけだったという。その後、もう一度打ったが、その時もアホほど負けて諦めた台。そして甘デジで登場した時は……収支表によると6000円負けだったらしい。

でも今回は1パチ。気軽である。

最初は2000円ちょうど。3000円目を入れた瞬間だった。

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュ(正確には、逃がしませんフラッシュ)が発生。この台、このフラッシュから当りに繋がることが多い。そして

演出

金系演出からスタートし、続くほどチャンスとなる楽曲リーチで6回続いて発展。ストーリーリーチ発展濃厚!

ストーリーリーチ

まあ、そこまで強いストーリーではないにしろ、赤タイトルに一騎当千のスタンプあり、カットインも赤! 悪くない!!

ハズレ
ハズレ

はい、何が悪かったでしょうか? では……はい、そこの爆乳JK大好きおじさん! ……うん、そうだね! 最後のボタンだね(´・ω・)←誰と話してるんだ?

打ったことがある人は分かると思う。この台、最後のボタンが画像のような白だと、予告で何が発生しようとかなり厳しい。赤ボタンが最低条件。飛び差すのはデフォという台。TAKAOの台をあまり知らない人からしたら、「当たったわ!」って思っちゃうやつ。こういうところだぞ、TAKAO!!

そしてその6回転後に

赤入賞時フラッシュ

今度は赤の入賞時フラッシュ。結構アツい! 確かミドルなら信頼度50%ぐらいあったような。

演出

また金スタート、さらにカウントダウン付き。そしてステージ移行して「リーチになれば大チャンス」とな。ここまではOK!

演出

さらに金セリフにオールマイティ図柄から孫策降臨で最強リーチへ。孫策かわよ。

演出

リーチ発展時に突コスプレカットイン発生、さらにリーチ中は金カットイン! これはさすがにね、当たると思うじゃん? でも最終ボタンは通常。そう、さっきも言った通り、ボタンが重要なんよ。つまり……

当り

当たった(・∀・)←当たるんかい!

まあ、ここまで揃っていればね。さすがに当たるわ。と、言いつつもこれでハズレることも多々ある。そしてこれがちょっと連チャン。

 

リザルト

50%の10Rは1回も無かったけどな、バカっ! パチンコってどうして悪い方の50%は偏るんだろうね。でもこの後、250玉使用で当り。

当り

桃園の誓い(信頼度63%)から、さっきハズレたストーリーリーチ。でも期待度を示す花びらの数が多い。そして噂の赤ボタンでフィニッシュ。王道の流れって感じ。

単発

王道の単発って感じ。いや、まだ全然大丈夫。投資は2000円よ! この出玉で何とでもなる!

演出
223回転ハズレ
ハズレ
474回転 あ……察し
クソが!!!!

マイナス8000円でしゅーりょー。遊タイム付なら遊タイム突入してるぞ! てか回らねぇー。久しぶりに1パチ打ったけどこんなレベルかよ! 何が「4倍遊べる」だよ! いいとこ「3倍遊べる」だわ!! 全然1パチ良くねーわ!!

この台は滑ったなー

ダメなところならいくらでも書けるw

・これでもかっていうぐらいアツくないと無理

金とか絡んでもワクワクしない。他の台もそうだけど、金のバーゲンセールやめれ

・擬似連引っ張り過ぎ

キャラリーチ後に擬似連するならそこそこ強くしてくれ

・謎のステージ移行

初代からだけど、先読み演出が発生して当該で強ステージに移行したくせに、リーチ手前で弱ステージに移行。謎システム過ぎて草。

・クッソアツくても卑弥呼で見る価値無し

予告がどんなに強かろうと、VS卑弥呼の時点でほぼ当たらない。あいつ敗北を知らないんじゃね?

・右打ち中の赤演出の意味

過去のどの機種よりも空気。金もよくハズレる。プレミアム待ちレベル。わざとそういう仕様にしてるならヤバいし、パチンコを知らずに作っていたとしてもヤバい。

と、改めて打って思った。でも一騎当千は好き。主題歌も大好き! 打ちたくなる感じのデザイン(図柄とかいろいろね)をしてるのにもったいないって言うのが、正直な感想。でもここまで。次回からTAKAOではなくDaiichiから登場することになった。

楽曲リーチとかうまく出来てるなーって初めて思った機種だし、2作目ぐらいまでは龍玉保留が出た時は期待して見てたし。良いと思える演出もあったんだよねー。悲しみ。

でもDaiichiが作ったらどうなるか楽しみでもある。変動開始時に上から役モノが落ちてきて、リーチ後にボタンが飛び出してチャンス擬似連となり、発展時にブラックアウトすると激アツで、最終ボタンで赤ボタンか飛び出しで当たるタイプのやつでしょ('ω')←それ「ひぐらし」だな

実際に実機を見てきた巨乳エチエチタイプの台が大好きな人の話によると、「ちゃんと作り込まれていたよ。特集組んでも良いんじゃない?」って言っていた。期待して待とうね☆

 

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー