第169回 来店実戦日記化! 抽選後番で押さえた苦肉の策の『マイジャグラーⅢ』挙動が!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第169回 来店実戦日記化! 抽選後番で押さえた苦肉の策の『マイジャグラーⅢ』挙動が!?【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運んだのは福島県矢吹町のM店!

ホール駐車場は雪景色。自身2021年初となる雪との遭遇に思わずハイテンションですわ。


…ってな訳で、約4ヵ月ぶり2度目となる福島県稼働日記に「特別編」だなと察した方、大正解です。

以前来店実戦にお呼ばれしたマルハン矢吹店さんに再びお邪魔する事となりました。

前回も特別編として稼働日記をお送りしたのですが、その時の解説回「第99回」を見ての通り、かなり良き状況。更に今回は周年期間という事もあり、同等かそれ以上も!? …そんな期待を込めて抽選に参加。

抽選参加者はパチスロ設置240台に対しほぼ同数の230人。前回は100人ちょいの並びが倍増しとります。そして肝心要の入場番号は…。


あいやー厳しい。前回の傾向を参考に3~4台設置機種、もしくはまどかシリーズを狙いたかったけれど、この番号じゃさすがに無理め。入店したもののやはり狙いの機種は軒並み押さえられておりました。

いやはや、来店実戦なのに朝から「見」スタートか!? なんて思っていたら気になる台があったのでとりあえずキープ。


気になったのは、前日履歴がBIG39・REG34・合算1/115の「マイジャグラーⅢ」。

周年期間は昨日からで、昨日は後輩ライターくまちゃむ来店日。当然昨日も頑張っていてワンチャン据え置きも有り得るんじゃないかと。中途半端な履歴の台を押さえるよりは可能性があると判断し、早速勝負を開始するのでありました。

すると。


序盤はなかなかの良挙動。正直この台が微妙だと二の矢的な立ち回りは出来そうもないほど店内フル稼働なので助かりますわ。

福島県のソウルドリンク「酪王カフェオレ(500ml)」とGOGOランプのコラボ画像なんぞを撮ったりし、ちょっとばかり有頂天。


ところが…。


スコーンとストレート644Gハマリで追加投資。

いや実は自分の台自体には不安要素がありまして。序盤からぶどうが1/8近くと極悪。飲まれた時点でヤメもちょっと考えたんですよね。

ただ自分の周りを見てみたら、並びで高設定も有り得るんじゃないか的雰囲気が。周りの台の数値をLINEにメモったのですがこんな感じ。


都合、自分含めた5連鎖合算がBIG約1/221・REG約1/240。

コレちょっとヤメるには惜しい状況だよなぁ…と。

この後の展開は12月31日6時公開予定!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー