半年間、千奈里とノリ打ちしてみたら凄いことに!【編集コラム】チキショウ君 第20話

半年間、千奈里とノリ打ちしてみたら凄いことに!【編集コラム】チキショウ君 第20話

このコラムで「ゴト行為」について書いた記事があったんだけど、めちゃくちゃ読んでくれた人が多くてビックリしたチキショウ君だお☆

気になってみんなどうやって検索したんだろうっと思って調べたら、「ゴト やり方」で調べている人が多かった。……みんなお金好き過ぎだろっ! 犯罪予備軍になろうとしてんじゃねーか!

気持ちはわかるけど、やったらアウトよ。刑務所でイジメられて消されちゃうかもよ! ……あ、でもタダ飯食えるから良いのか(゚∀゚)←全然良くねぇ!!

さて、今回は半年間、ライターの千奈里とノリ打ちした結果を発表しようと思う。ひとことで言えば「さすがです!」って感じ。ではいってみよ~☆

千奈里はパチスロメインのはずだった

千奈里
ライター 千奈里

千奈里はスロマガライターで入ってきた娘。ではなぜパチンコを打つようになったのかと言うと……俺のせいw

知り合った日に「パチンコも勉強したいし、並んで打ったことなんてほぼ無い」と言うので、元編集部員の「あらぽん」と「じゃあ、一緒に行ってみる? 最低10万ぐらい持ってきてw」と言ったのを覚えている。

そして後日、朝イチから3人並んで実戦。すると、ご本人めちゃくちゃ楽しそうに打つ。「人と並んで打つとこんなに楽しいんだ」と子供のように楽しそうだった。

それからも色々打ってきて今に至るわけだが、正月に会社から年賀状をライターたちに送る。そこで俺が「今年は月1回は打ちに行きましょう!」って書いたら、企画のように打ちに行くように。

しかもうちらのノリ打ちは「絶対に隣同士で打つこと」。別々に行動していても、それは一人で打っているのと変わらないからね! 要するに勝つだけが目的ではなく、楽しみましょうってこと。

では早速収支をひとつずつ見ていこう!

1月の実戦

■機種
戦姫絶唱シンフォギア2
スーパー海物語IN地中海

■収支(以下、2人の合計収支)
+110000円

焼肉

いやー、年明け早々に凄かったよ……千奈里が。俺がもし一人で打っていたら10000円も勝ってなかったかなー。シンフォギアで2回ほど爆連してた。んで、時間が微妙にあったから地中海へ移動。

そこでは俺が大爆発。ちょうど20連チャンした。でも地中海って甘デジじゃん? 千奈里は「それシンフォギアでやれや!」って思っただろうな~(*´з`)

2月の実戦

■機種
稼動なし!!

早速約束を破ってしまったw
と言うのも、このサイトを作るのに忙しくて打ちに行く時間があまりなかったんよ。それは向こうも分かっていたみたいで、誘ってこなかった。けど、連絡ぐらいしてこいよ! って少し怒っていたわw

その結果、3月は複数回実戦することに……。

3月の実戦①

■機種
アイドルマスター ミリオンライブ!

■収支
+23000円

アイマス 焼肉

この日は「アイマス」導入2週目ぐらいの時。めちゃくちゃ良い状態では無かったけど、ホールが「力を入れてます」っていうコーナーに設置していたので打つことに。

またまた千奈里がやってくれた。たいしてハマらずにポコポコ当たる。そしてV×3ストックし、一撃13000発。

一方、俺は遊タイムまでストレートで到達。しかも遊タイムでは特図1で2回当たるが、Vストックできず。そして500回転ほどハマり、やっとVストック。でも俺もV×3ストックし、11000発近くGET。

俺一人なら確実に負けていた実戦。さすが千奈里お嬢様~(*´ω`*)

 

3月の実戦②

■機種
戦姫絶唱シンフォギア2

■収支
+109000円

 

シンフォギア2 焼肉

毎回焼肉しか食わないんかーい!

朝イチすぐに俺の台でプレミアムが出現し、出だし好調かと思ったが、いつも通り大したことないショボ連。しかし、隣で当たり前のように爆連させる千奈里。

毎回連チャンさせている時、
俺「さすがです! 千奈里様!」
千奈里「なんて? もう一回大きな声で」
俺「今日もお綺麗ですよ!」
千奈里「もっと褒め方があるでしょ?」
俺「さすが千奈里様! そこにシビれる! あこがれるゥ~!」

という、バカなやり取りをしている。でも褒めると出るんよね~。自分でも笑ったのが収支表に「ほとんど千奈里様の出玉」って書いていたwww

3月の実戦③

■機種
戦姫絶唱シンフォギア2

■収支
+16500円

シンフォギア2

実は2日連続実戦。そのままシンフォギア2を打ったのだが、俺の最高出玉はこんなもん。

そして早い時間にヤメ。なぜならエヴァの映画を観たかったから。2人で映画代は余裕で稼いだから良いでしょ!
でもこの日、映画を観た後は常にエヴァの話しかしていなかった。そのため、実戦の内容はあまり覚えていない。

でも千奈里様の方が出していたのは間違いない……。

4月の実戦

■機種
新世紀エヴァンゲリオン 決戦~真紅~
ひぐらしのなく頃に~憩~
わんわんパラダイスV
アクエリオンW 気持ちいい~!ver.


■収支
+16500円

ひぐらし憩

この日は明らかに状態が良くなった「エヴァ決戦319」から。すると千奈里様、当りは早いけど連チャンせずの状況でなんとか持ち玉で食い繋いでいる。その間、俺はハマる。でもいつものように千奈里の爆連が始まった。

17000発ぐらい出してたなー。俺は600回転後半ぐらいで突当りからの単発。そして移動して「ひぐらし」を打ったら、俺が良い感じで連チャン。今回はさすがに貢献できた……と思うでしょ?

その後2人でドハマリして、最後に甘デジで少し減らして終了。結局、この日も俺は何も活躍せず。

5月の実戦①

■機種
真・北斗無双
戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ・遊タイム付)

■収支
+35500円

北斗無双 シンフォギア

朝イチはウロ×2と台を探していた結果、北斗無双に。もちろん千奈里様が投資5000円で連チャン。時短から3テンパイで引き戻す華麗な姿を見せてくれた。

しかし、千奈里様は不満そう。「私、やっぱりこの台の楽しさがよく分からないわ」と。「……一撃15000発出しておいてどんだけだよ(;゚Д゚)」と思ったが、まあ出玉を握っているのはお嬢様。俺は一回も当たらず。

なんでも好きな台で良いよってことで選んだのが、シンフォギアの甘デジ。そして俺は約4500発をゲット。2人揃って10連ぐらいするも、俺は全ノマレ。結果、頃合いを見てヤメたけど……この日の収支表にも「すべて千奈里様」って書いてあったwww

5月の実戦②

■機種
閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.
PF機動戦士ガンダム逆襲のシャア Light ver.
アクエリオンALL STARS
交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
スーパー戦隊
義風堂々!!~兼続と慶次~2

5スロを少々

■収支
-10300円

アクエリオンALL STARS

この日は良い台を見つけられず。そのため、4パチの投資は試し打ちした4000円。ほぼ1パチと5スロしか打っていない。まあ、好きな台を好きなだけ打つのもたまには良いでしょ! っていう気持ちで楽しんだ。

でもお嬢様、「このホールの椅子が気にくわない」とご乱心だった。肘置きがない椅子が原因だったのか、腰が痛いという。ラインナップは結構良いホールなんだけどねー。お嬢様がダメと言ったからもう行かないだろう(;・∀・)

6月の実戦

■機種
物語シリーズ セカンドシーズン
戦姫絶唱シンフォギア2
交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO(甘デジ)

■収支
-120000円

……え?( ゚Д゚) ってなった。メインで打ったのはシンフォギア2だったけど、並びでボーダー超えている台を打ってるのにこんなに負けるかね? 夕方16時の時点で11万の負け。さすがに2人で笑うしかなかった。

2人でシンフォギアでの初当りは11回で、シンフォギアチャンスに突入したのは1回のみ。その一回も2連で10R取れずのショボ出玉。そりゃこうなるよね。

その後、エウレカの甘デジで当てるも千奈里様は3回すべて単発。俺も2連で10R取れず。写真も何も撮らず終了。終わった後「うちら今日何してたんだろうね」という虚無感に襲われたのだった。

俺はペットですな

トータル収支は

+180200円(8戦6勝2敗)

ウマ過ぎじゃね? 俺一人だったら負けているような実戦ばかり。これは完全に千奈里様のおかげよ。何もしてないに等しいもん。むしろ千奈里様が出した出玉を、おいちい×2って言いながら打っている。ヒモって言われてもしょうがない。

去年はそんなことも無かったんだけどねー。意外と助けたこともあった。でも最近「あなた今日なんかした!? 最近何もしてなくない!?」って言われた。うん、何もしていない自信はあるぞ(ドンッ)! しかし、台選びは全て俺! 技術を教えているのも俺! 肝心なところはちゃんとやっているんよ。授業料としては安いもんだよね(・∀・)←絶対高い

だってパチンコの技術なんて一生モノだよ? ある程度貯金をしておけば、将来は年金をもらいつつ稼げるからね! そこら辺の国家試験と変わらない、むしろそれ以上の価値があると俺は思う。……パチンコが無くならなければだけど(-_-;)

てなわけで、今年はちゃんと月イチ以上は一緒に打ちに行こうと思う。また年末に収支報告するかも! ではでは、またね~☆


ライター紹介

  • 千奈里
    パチマガスロマガ専属ライター
    千奈里
    萌えスロ好きでスポーツ万能型のライター。パチスロでは萌え台を中心にアニメ系の台を打つことが多く、激アツ演出が出るたびに写真を撮っている。普段から体を動かすことが好きで、剣道の有段者でもあり男勝りなところも。最近ではパチンコも覚え始め、ライトや甘デジ系の台を打っている。好きな機種は「スーパー戦隊」。
  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー