第182回 『戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』の設定5以上に移動しまたも鬼神揃い降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第182回 『戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』の設定5以上に移動しまたも鬼神揃い降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

当然完走してくれて2408枚獲得。いやーこの戦国乙女暁、打つたびに設定推測含めて「難しい」と感じていたけど今回は簡単(笑)。


なんて事を思っていたところ…お隣さんのAT終了時に聞き覚えある音が!?

ポンっと何かを押した音…平和&オリンピア系でこの音と言えば、高設定が確定する「スタンプ」画面。

いやはや、お隣さんが最大音量で遊技していてくれたおかげ。危うく見逃しかねない状況でしたわ。「優」スタンプなので、設定5以上が確定(※お隣さんに)。

自身の台は早い段階で黄7×3でのヒットがあったものの、それ以後設定差あるような契機でのヒットは無し。お恥ずかしながら出玉に甘えてズルズルと追っていた次第。

当然高設定は機種1でしか存在しないので、自身の台は低設定確定です。完走後ちょいとハマっていたのでそれを当てるまで消化しヤメ。


ひとまず2478枚のコインを獲得し、店内を一周。一通り主要の4台以上設置機種には強い台がしっかりと見えている状況です。

主要では無い機種のほうはと言うと、やはり入っているんだかいないんだか分かりづらい状況。んな訳で、このまま勝ち逃げするのも有りっちゃ有り。

なのですが、実は確定画面を出したお隣さんが、その画面の価値に気付いてなさそうな雰囲気だったんですよねぇ…。

打ち方的にもいつヤメてもおかしくない状況。更にあの台が設定5以上なのに気付いているのは自分だけっぽい。つまり取り合うライバルもいなそうなのでしばらく様子を見てみる事に。

小一時間ほど過ぎた午後5時半、やはり空いたのでありがたく頂戴する事に。

さてこの設定5以上が確定した戦国乙女暁。1台目で得たコインから550枚を投資し、以後持ちコイン遊技。


初当りは非常に軽い…とは言わないまでも、いつ大ハマリが訪れるか不安を抱きつつもなんだかんだ当たってくれる感じ。この感覚もインスパイアしているハーデス(の高設定)に近いですな(笑)。

そんな事を抱きつつのAT消化後2ゲーム目。またしてもアレを引いてしまいました。


本日2度目の鬼神揃い!

今回も大量上乗せを期待してカシンバトルを消化したけれど…最低保障+1の5セット終了で「+140G」。あれま。

さらにAT消化中、これまた1台目と同じようにカシンアルテミットに突入するも…何も揃わず「+100G」。

結局このATは774枚獲得で終了。こういうのしっかりと伸ばせないと厳しいよなぁ。

 

もう1度だけATを当て午後9時半にヤメ。


2台目では1099枚のコインを獲得し、本日の稼働を終了するのでありました。

最終的には、1台目(低設定)で投資500枚+5000円→2478枚獲得。2台目(設定5以上確定)で投資550枚→1099枚。都合、総投資500枚+5000円の総獲得3027枚で4万3500円プラス。

プラス収支のメインは低設定の誤爆となってしましたが、そうなる可能性が高いのもハーデス的。普段イマイチ結果を残せてない本機でやっとこまともな収支を残せた事に満足し、帰路につくのでありました。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は1月22日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー