【マジカルハロウィンToT】バラエティの高設定が狙える!? 低リスクのハイブリッド戦法!!【日向七翔篇 第八話】

【マジカルハロウィンToT】バラエティの高設定が狙える!? 低リスクのハイブリッド戦法!!【日向七翔篇 第八話】

リセット狙い+高設定狙いの立ち回り

この日向かったのは、バラエティコーナーが強い日のC店。バラエティコーナー約35台の中に3台並びの高設定箇所が2箇所あります。

高設定の割合は約6分の1。高設定は設定4も含まれるので、普通に考えて割に合うかって言われたら微妙でしょう。

ただ「リセット狙いも込みならどうか?」

このホールは入場抽選自体に10人ぐらいしか参加せず、その中にパチンココーナーへ行く人もいるので、バラエティコーナーは昼過ぎまでほとんどの台が0G。

なので、
①まずは朝イチにリセット恩恵がある台を消化
②消化中に気になる挙動をすれば続行
③ダメなら他のリセット恩恵がある台へ
④リセット恩恵がある台を全部消化したら、打ち始めにモード示唆がある台へ(例:リゼロのカード等)
⑤その間に他で強い台が見えてきたらその台の隣へ
という立ち回りがかなり有効になります。

リセット恩恵がある台から攻め、期待値がマイナスの部分を打つことを回避。そしてその間に他のお客さんが高設定箇所を見つけることを願う。

これが僕のC店専用「できるだけリスクを減らしたリセット狙い+高設定狙いのハイブリッド戦法」です!

ということで、この日もリセット恩恵がある台からスタート。

まずは『マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~』から!

すると…?

設定差4倍の○○○出現

リセット時はCZと同じ状態からスタートとなるマジハロToT、これがしっかり14GでARTにヒット。

そしてこのART中に…

設定差特大ART中ハズレが出現。

設定1と設定6で差が4倍。これはあるんじゃないかぁ!?

まだ他に強い台も見えてないので続行です!

あっ、たぶん大丈夫だ。

基本的にこの台は設定推測が難しい台なので、このぐらいの回転数だと何もわからない。ただ、両隣の『パチスロツインエンジェル PARTY』と『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』がかなり良い挙動をしています。

自分の台でART中のハズレが確認できていることも考えると、並びの1箇所はここでしょう。

リセット狙いで即ART当選からの高設定ツモ…めちゃめちゃ運が良い。まぁ運も実力の内ですよね(笑)。

大勝利!

そのまま打ちきって実戦終了。

途中、魔界ステージでのボーナスからスーカボに突入→有利区間完走を達成し、最後まで出玉を伸ばし続け5000枚オーバーの快勝です!

いやぁ良いグラフですね(笑)。

中盤の689Gハマリ以外大きいハマリはなし。ARTもバンバン入るし、本当に楽な展開でした。

【主な設定推測要素】
ボーナス合成確率 1/146.62⇒設定6以上
リプレイ+ボーナス 1/2346.00⇒設定3近似値
弱チェリー+ボーナス 1/1759.50⇒設定6以上
ART初当り 1/248.23⇒設定6以上
ART中の小役
┗共通3枚コイン 1/108.89⇒設定1以下
┗共通8枚コイン 1/88.63⇒設定4と5の間
┗ハズレ 1/1905.50⇒設定6以上
REG開始時季節 春3回・夏3回・冬1回⇒奇数の高設定

推測要素を設定推測ツールに入れてみると設定5が筆頭。

ホールの傾向的にも設定5で納得です。

【実戦結果】
総ゲーム数…7038G
総投資金額…貯メダル50枚
獲得枚数…5045枚
交換額…10万900円
収支…+9万9900円

狙い台が無い日にオススメ!

マジハロToTの設定56のPAYOUTは、
設定5 105.1%
設定6 107.0%

正直低い。この数値なら低設定を打つリスクを考えると、かなり狙いに自信があるって時しか狙えないでしょう。

ただ、この日の立ち回りみたいにリセット狙い→良い挙動で高設定狙いにシフトってパターンならリスクはほぼなし。もちろん朝イチ即ART当選を引っ張って来れなきゃ成り立たない立ち回りになりますが、本機のリセット時ART当選は約1/6。そこそこ当たります。

高設定が入る日で朝イチ狙い台がないって時は、打ってみるのもありだと思います。

それではまた!


パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー