【編集部コラム】 メシUMA 第5幕

【編集部コラム】 メシUMA 第5幕

起こったことに対して怒っても実際解決することはそんなにない

自分で正解だと思うからこそ、冷静でいられる。冷静と情熱の間に生息する、無機質生物メシUMAです。

いきなり何を言ってんだコイツ……と思うかもしれませんが。



↓↓

↓↓↓

↓↓↓↓



寒い

朝イチ単発→4倍ハマリ。愉快、痛快、大惨事!
……なーんて後の祭り。さてさて。こんなとき、皆様ならどうします。

この台の状況はだーいたいこんな感じ。
1.朝イチ28回転で単発。回転数は現在361回転。
あ、ちなみに実戦台は『P真・怪獣王ゴジラ 77ver.』。通常時と電サポ中確率がほぼ変わらないため、
ハマリに電サポ回数をカウント。

P真・怪獣王ゴジラ 77ver.の詳細はコチラ!

2.投資は「1500円」→104回転持ち玉消滅→追加投資「13500円」。
3.回転率は現在「19.0回転」(追加投資時のみの数値)。本機の等価ボーダーは「18.0」。ただし、大当り中のオーバー入賞促進+電サポ中止め打ちでボーダーは「等価で14.4」。

攻略は以前メシUMA、少し書いたので興味ある方がいればご参照をば。
攻略手順はコチラっす

判断が必要な情報としては、こんなところでしょうか?
さて、前置きが長くなりましたが、問題です。

考え中

この後の行動、どうする?

1.約1/77の台で取り返せるわけがない。他機種へ移動!

2.途中とはいえ、ボーダー+4回転近い台を手放すのは愚の骨頂。2万円までは様子見。

3.もうお金ないし、今日は運が悪い……帰宅。

まぁ正直、答えなんて想像付く人はいることかと。けれども、ケツに火が付いたホールでの実際の出来事として想像してもらえれば幸いです。

↓(考え中)

↓↓(考え中)

↓↓↓(考え中)

↓↓↓↓(考え中)

↓↓↓↓(終わり)

 

 

「3」を選んだ方

ある意味正解!

自身のお財布、現在の状況と相談した結果、本当に帰宅できる貴方はクールガイの鏡。
運が開けるその時を待ちましょ。

「1」を選んだ方

アウト

メシUMA的には、残念ながら一番危ない選択でありまする。
まして、土日の高稼動になりがちな日にこれやっちゃうと、まぁ大抵はヤバい方面に投資がいきます。
運が良い日はそこからミドルで爆出し……もあるでしょうけど。1年単位でこれ繰り返して、プラス収支になっている人を残念ながら見たことないっす。

逆に、この選択をひたすら繰り返して大幅にプラス収支なら……素直にうらやましいわ!

「2」を選んだ方

貴方はメシUMAと同じ神を信じる方……じゃなく。正解。
ボーダー+4回転級の台、ツッぱらないなんて選択肢は取れないでしょw

そもそも、攻略効果抜きでも、期待収支は約+6000円。間違いなく「勝てる」台なわけで。
そんなメシUMAがツッパッた結果がコチラ。

結果

電サポ込みで、その後も3倍ハマリ近くを連続2回とか地獄か……と思いましたが。
終わってみれば、10R6回を引きつつ、投資貯玉2500個+追加投資10000円の計20000円。

つまり、マイナス1500円で午後9時。実戦終了です。
「結局マイナス収支じゃねーか」と思う方もいるかとは。ノンノン。毎回こんなだったら、誰もパチンコ打ってない。最大ハマリが確率2倍以内なら、間違いなく勝ててる。


結局何が言いたいか。
大事なお金。自身が本当に勝てると思う台に投資している? ってことです。
機種選択、回転率、攻略。それらすべてを総動員し、勝てる選択をすればパチンコはまぁ1年単位ではまず負けない。

なんで、こんなパチマガスロマガを読んで、勝ち方を知っている方々に今更こんな話をと言いますと。

ジジイ

夜8時から遊タイム狙いでもないのに、現金投資を始める→いきなり台をドツキまくる→隣のおっちゃんブチギレ→店員さん止めにくる

てなことがありまして。そこまでにいくら投資しているかは知る由もないですが、まぁ周りからすれば知ったこっちゃない。

正しい知識があればこそ、自身がどう打つべきかをわかったうえで楽しめるのがパチンコなんだなぁ……と、改めて思ったとある日の休日でした。
とりあえず、良い大人が周りに迷惑になるのはダメだわな……。

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー