だま散歩【編集部コラム・毛玉3号 28玉目】

だま散歩【編集部コラム・毛玉3号 28玉目】

金玉リレーのウラ側

今回は金玉リレーのウラ側。朝イチは4人全員が現地集合ながら、一人3時間実戦やから、僕が実戦するのは19時から★ 僕が朝からおる必要あった?

個人的には会社で仕事してから来たかったけど、チキショウが「ズルい!」みたいな事言い出しやがって……。実戦場所も会社も、朝家を出る時間的には変わらんねやけど★

で、パチンコでも打って19時まで時間を潰そうと思ってたけど、知らん土地に来たら散策したくなるのが毛玉のSAGA★ テナワケデ、今回は金玉リレーの舞台となった地域をだま散歩☆

またドラクエウォークやってる……

まずは、電車で来る時に見えたキングスライムの卵を取りに向かう。あ、ドラクエウォークね☆

ドラクエウォーク
プリケツかわいいよプリケツ

若干道に迷いながらも、なんとかゲット! 行きとは違う道で帰っていると、何やらシンパシーを感じる建物を発見!

潰れたホール
諸行無常……

潰れたパチンコ屋! 店名の跡がうっすら残ってるのがポイント高め。ポスターを見る限り、現在はゲームセンターなんかな? 帰りは意外と早く駅前に到着。行きはかなり遠回りしてたみたい。

排気口から侵入する酔っ払い
/どっ!\

春巻き屋の壁に面白だまし絵なんかもあったり。さて、今度は駅周辺を散策してみることに。駅前はゲームセンターやらパチンコ屋やら百貨店やらの商業施設が混在。こりゃ飽きひんわ☆

その幻想をぶち殺した街

散策していると、Pとある魔術の禁書目録を推しまくるホールを発見。

とある自治体の地域振興自販機
とある自治体の地域振興(プロモーション)

「店長が好きなんかな?」と思いきや、どうやらこの地域が「とある」の舞台となっている模様。この自販機もこの地域限定らしく、全部で15基あるらしい(他のも探したけど見つけられんかった)。

とある自治体の地域振興グッズ

地域限定のアニメグッズなんかも取り扱ってるみたい。「地域限定」という言葉は何故こんなに魅力的なのか……。「とあるシリーズ」の新作が出たら、このホールで実戦して出玉で獲得したグッズを読者にプレゼント~……なんてのも良いかもですね☆ 個人的にはイヤやけど★

ちなみに、この日は散策しながら遊タイム狙いも一応実施。人が多すぎるから、全然期待してなかったけど……

残り352回転
残り352回転のとある!

高すぎる稼動率を考えるとまずまずの台を確保☆ なにより、とあるの聖地でとあるを確保できた事に運命を感じる……!! この実戦の模様は10/6更新の遊タイマーズで書く予定なのでお楽しみに☆

 

一日を終えて

金玉リレーの実戦も終えて帰ろうとしたら、さすがに歩きすぎたのか足が痛い……。家に帰ってドラクエウォークの歩数計を見てみると……

歩数計
歩き過ぎィ!

3万5千歩くらい歩いてた★ ちなみに実戦前の5日間もコスモスライム(変身条件:5日間連続で2万歩+α)に変身させるために2万歩ずつ歩いてたからネ★ さすがに疲れたけど、この日は色んな商業施設とか見てたからあんまりしんどくなかったなぁ。でも、しばらく散歩はイイや……★

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー