アイドル店員の居るホールを調査した結果【編集コラム】チキショウ君 第27幕

アイドル店員の居るホールを調査した結果【編集コラム】チキショウ君 第27幕

最近はなんでも一人で行動しちゃうチキショウ君だお☆

コロナのせいで大人数で行動することが無くなってきた。そのため、1人で原画展へ行ったり、映画観たり。いつも一人だけど、なぜか寂しさ倍増に感じるよね。歩いていて、目の前から手を繋いで歩いて来るアベック(死語)には絶対道を譲らなくなってきたし←心せまっ!

そんな廃れた俺が前から気になっていたことを実行した。それが「アイドル店員さんが居るホールは甘いのか調査する」ということ。あれだけSNSで自撮りを載せてホール宣伝しているんだから、さすがに期待しちゃうよね(・∀・) そのついでに彼女もゲットで一石二鳥だな!

厳しく判断しますわよ!

カワイイからって優しく判断することはない。パチンコに関しては一切妥協しないよ! と言っても、店名を挙げちゃうと後々「てめーのとこのクソ編集部員がやってくれたの~? お?」なーんて脅されちゃうかもしれないから、店名は伏せるね!

さて、今回は2店舗だけ一ヵ月かけて7日間ほど見てきた。両方都内23区内のホール。
1店舗目はSNSでのフォロワーが3000人ほどのアイドル店員さんが居るところ。ほとんどのツイートで自撮りがアップされている。

でもこのホール、実は何度か行ったことがある。というか、都内23区で行ったことがないホールなんてほぼない。そのため期待せずに行ったわけだが、結果は

■都内A店 114個貸し 4円交換

・一日目
たいしたことない。というか打てる台は皆無。

・二日目
特に変わらず。新台に客が付いているものの、パチプロらしき人は見当たらず。

・三日目
緋弾のアリアでほんの少し良い台を見つけるも、ボ-ダーあるかないか。

・四日目
褒めるところが見当たらないレベル。

・五日目
まさかの打てる台発見! カ、カワイイところあるやん!

・六日目
LINEではなんかアツそうな感じだったけど、ハイエナしかいない。

・七日目
またもや打てる台が! 好きです( *´艸`)

こんな感じだった。まあ、ほとんど休日に行ったのだが、休日でも一ヵ月で2日間は打っても良いと思える台に出会えた。これは営業努力をしようとしているのが見える。その結果、

結果

負けたw
いや、コレは一部よ!? 実際は2回打って-2万4000円。良い台に出会えても俺がこれじゃ、しょーがない。

ちなみにパチスロの方は、良かったのではないかと思う。客付きは3~5割以上保っている感じがした。あと肝心なアイドル店員さんは……パチンコに夢中で見つけられなかったw

でもお客さんでカワイイ人は居たな~。いい匂いがしたし←キモっ!

カワイイ店員さんのところには、カワイイ人が集まるという結果も出たな(*´ω`*)

これはちょっと……

次の店舗がフォロワー数が4000人ほどのアイドル店員が居るホール。実はこのホール、グランドオープンの時に行ったことがある、というか通った。当時からカワイイ店員さんしか居なくてビックリしていた。

あまりにもレベルが高くて、後にそこに勤めていた人と知り合いになったので聞いてみると「だって、うちは顔と容姿だけで雇ってましたもん。あ、でもほぼ彼氏とか社内でデキてるんで紹介とか無理っすよ」って言ってた。いや、そんな死刑宣告されても困るんだが(-_-メ)

さて、きゃわわな店員さんしか居ないホールに行ってみた結果、

■都内B店 3.57円交換

・一日目
4パチに人が居ない。大丈夫か?

・二日目
4パチの稼動、夕方で9人……。

・三日目
海系でやっと戦える? いや、スルーがないわ。

・四日目
パチスロはそこそこ動いてるけど、設定無さそー。

・五日目
あ! アイドル店員さんだ! お客さんと話してる!

・六日目
新台もたいして動いていない。

・七日目
なんかもう店長が悪い!

こんな感じ。一言で言うと「絶対打たない」。グランドオープンの時はもの凄く良かったんだけどねー。時代のせいか、打っているのはおじいちゃんとおばあちゃんばかり。いつ潰れても不思議じゃない空間だった。

このホールは23区でも端っこの方。近隣にもホールは2店舗ある。ライバル店も大したことないけど、もっと営業頑張れよ! これじゃ、店員さんがどんなに自撮りをアップしても稼動には結びつかないぞ!

そして分かったことがアイドル店員さんに会いに来ている人は、打たないで帰ってしまうor低貸しで多少遊んで帰る人しか居なかった。俺も低貸しで遊んでいただけだけどね。

【結果】オイシイわけではない

2店舗しか調査していないけど、終日追えるほどの台に出会えることはあまりない。アイドル店員さんが居るからって、何かを甘く扱うわけではないようだ。A店は曜日で甘くする台があるみたいだったけど、それでももの凄く良い(ボーダープラス2ぐらいが良い所)という台は無かった。

これだと別に通う必要はないと感じた。もちろん勝ち負けに関係なく、「会いに行く」とか「空間が好き」などの理由があるのなら、それはそれで良いと思う。それに俺は休日しかほぼ行けないけど、それ以外では良い日もあるかもしれないし。

でも俺が行ける日では、そんなに無かったな~。一応、7の付く人とかゾロ目の日とかでも行ってみたけどね。まあ、俺の実力不足もあるかもしれないけど。

今度はフォロワー数が1万を超えるようなアイドル店員さんが居るところへ行ってみよう。もしかしたら、ワンチャンあるかもしれないしね! ワンチャン

結局、パチンコに夢中で運命の人を見つけることは出来なかったな~。これはパチンコが悪い。俺の最大の敵はパチンコかもしれぬ( ゚Д゚)

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー