超気持ち良くなれるパチスロ

超気持ち良くなれるパチスロ

いかなる状況でもレア小役が重要!

こんにちは、トニーです!

今回は、7月4日導入の「パチスロ アクエリオン ALL STARS」のアツいポイントを……いや、気持ちいい~ポイントを紹介したいと思います。

アクエリオンといえば、気持ちいい~!が有名なセリフですしね。

まず、簡単なゲームの流れとしては以下の通りです。

・通常時は規定ゲーム数消化orレア小役でCZへ
・CZ中はレア小役成立=AT突入
・ATは、1セット30G以上(AT突入時は70G以上)でゲーム数&セット数上乗せで出玉を伸ばします。

基本的には「通常時→CZ→AT」という順番で進むのですが、この中のどの状況でも大事な役割を担うのがレア小役。

とくにCZ中とAT中は、喉から手が出るほど引きたい代物でして。

詳しく見てみましょう。

CZ中はレア小役を引けば必ずATへ

CZは「EVOLチャンス(成功期待度約45%)」と「アポロニアスモード(成功期待度約80%)」の2種類で、どちらもレア小役成立でAT突入。

CZの継続ゲーム数は10G以上なので、この間にスイカでもいいんです、チェリーでもいいんです。

とにかく、レア小役を叩き込めばOK。

実戦上、レア小役出現率は約1/30なので「10G間に1/30を引く」ということをイメージしつつ、レバーを叩いてもらえたら楽しいかと。

レア小役を引いたときの効果音と演出も良し! 

気持ちいい~ですよ!

エクスタシーチャンス中のレア小役は3ケタ乗せ

AT突入時&継続時は、エクスタシーチャンスでAT初期ゲーム数を決めます。

1G完結ですが、ここでもしレア小役を引ければ3ケタ上乗せ確定!

「!ナビ」が出現することを願ってレバーを叩きましょう。

AT中の対応レア小役は上乗せ確定

初期ゲーム数を決めてATに突入したら、ここからが本番。

まずは液晶上部の「創」「聖」「念」「心」のどの文字のランプが光っているかに注目してください(演出モードは創聖モード選択時)。

創…チェリー対応
聖…スイカ対応
念…強ベル対応
心…チャンス目対応

上部ランプの対応役は上の通りで、例えば写真のように「創」と「聖」の2つが点灯したとします。

そしてここがポイントなのですが、光っている文字に対応した小役を引けば、本機は必ずゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーンに突入。

つまり、先ほどの例でいえば、チェリーかスイカを引けば良いんですよね。

対応役が決まっている分、それをバシッと引いたときの気持ち良さはたまりませんよ!

上乗せ特化ゾーンには夢がある!

ゲーム数上乗せゾーン「合体ゾーン」は5or10G+α継続し、この間は成立役に応じてゲーム数の上乗せ抽選。

そして、もちろんレア小役を引けばゲーム数上乗せですよ。

見事上乗せすると、上のような演出に発展。

左の数字は「ゲーム数上乗せ特化ゾーン中に獲得したゲーム数」で、右の数字は「AT中に獲得したゲーム数」となっていて、これら2つのゲーム数を「カケ乗せorケタ乗せ」した数字が上乗せされます。

・カケ乗せ…2つの数字を掛けたものが上乗せ(上写真だと、10×10=100G上乗せ)
・ケタ乗せ…2つの数字をくっつけたものが上乗せ(上写真だと1010G上乗せ)

サラっと書いてしまいましたが、本機の最大上乗せゲーム数は1010Gなんですよね。

夢、あります!

 

不動モード中の択当てが気持ちいい~

AT中はゲーム数上乗せだけでなく、セット数上乗せもあり。

セット数上乗せの契機は、レバーオンで不動が出現し、BARの押し順当てに挑戦。

ここでBARを揃えると、セット数上乗せ&5G+α継続するセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」へと突入します。

不動モード中は、BARの押し順当てが高確率で発生し、成功するごとにストック。

アクエリオンといえば、択当てというイメージを持っている方が多いと思いますが、しっかりと引き継がれていますよ。

 

というわけで、アクエリオンの気持ちいい~ポイントを紹介しました。

なお、本機は6.5号機なので、一撃2400枚以上も獲得可能。

試打した感じだと、一度大きなゲーム数を乗せると、一気に2400枚まで突っ走りそうな気がしましたよ。

そして、そのキッカケはレア小役orBARの択当てが握っています。

もしかしたら、AT中の次の1G目がその時かも……そう思うと、レバーオンにも気合いが入りますよね。

目指せ! 限界突破!

……というのが、出玉を増やす王道ルートですが、実は本機には一撃トリガーも搭載。

最後にそちらを紹介して終わりますね。

・ロングフリーズ…AT初当り+ストック10個
・AT開始時に裏ストック30個
・合体ゾーンが90%でループ
・合体ゾーンの最上位版「がったいむ突入」…上乗せ期待値は約200G
・+1010G上乗せ
・超不動モード…消化中は全ナビ+レア小役で必ず上乗せ+不動モード自体が75%でループ
・AT中、「創」「聖」「念」「心」のランプが全点灯し、以後80%でその状態をループ。

どれも大量獲得が狙えるので、是非ともホールで味わってみたいですね!

パチスロ アクエリオンの最新情報はパチマガスロマガモバイルにて随時更新中!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー