【パチンコ】実は釘読みなんて出来なくても勝つ方法が何個かある件について

【パチンコ】実は釘読みなんて出来なくても勝つ方法が何個かある件について

自分よりも負けている人を見ると心が落ち着くチキショウ君だお☆

決してみんなが負ければいいと思っているわけではない。それならこんな勝つためのコラムなんて書いたりしないからね!

でもSNSでマイナス収支表を載せている人を見るとね、「俺の負けなんて大したことないよなー、明日も頑張ろ♪」って思えてくるんだ。だから……みんなもマイナス収支をSNSにいっぱい載せてね(´∀`)←それ負けろって言ってるのと変わらなくないか?

さて、今日は初心者向けの内容「釘がわからなくてもなんとかなってしまう方法」を教えちゃうぞ。これで勝っても

#チキショウ君の教え通りに立ち回ったら勝てちゃった

なんてツイートしちゃダメだからね! 絶対だよ!

ホールから発信される情報をチェック!

ひとつ目はこれ。どういうことかって、そのホールのオススメ機種を打てば良い。でもどれがオススメ機種なのか、わからないよね? 台数の多い機種がオススメとは限らないし、そんなもの日によって変わったりする。

そこで最初に見るべきは、ホールからのLINE。みんな登録してるかな?

ホール

これはパチスロの機種をオススメしている(ジャグラー系)。こういう感じでパチンコ機種を打てば良い。パチスロの場合、見た目で設定がわからないためガセもある。しかし、パチンコなら見た目で判断できる人も多いので、大ウソをつくようなホールは今では少ない(昔はアホほどガセが多かった)。

そのオススメ機種を打ってボーダー程度なら許してあげよう。たぶん中にはステージの性能などでボーダー以上回る台があるかもしれないからね!

でもこれがボーダーマイナス2ぐらいだったら……2度と来ねーからなクソホールがっ!! と、監視カメラに中指を立てて帰りましょう(´ー`)←変なこと教えるな!

あとは当日、ホール前のポスターなどが毎日変わるようならチャンス。例えば、昨日はユニコーンのポスターだったのに、次の日はリゼロだったりとか。そういうホールはちゃんと毎日何かしらを仕掛けている可能性がある。とりあえずこういうホールから攻めてみよう!

液晶を見るだけで勝てる!

2つ目は釘とか関係ない。知識とか運が必要。でも気にしないでいると全く気づかない。実は朝イチから確変や時短の台があったりする。

液晶

お気づきいただけただろうか。当日、大当り0回の0回転の台。でも液晶には「右打ち」の表示。

右打ち

実はこれ、前日単発を当てて閉店した台。普通なら閉店後や開店前にリセットするはずなんだけど、店員さんが忘れちゃったんだろうね!

人間がやるものなんてミスがあって当たり前。こういう台が朝イチは残っている場合もある。ちなみにこれを拾ったのは10時18分(10時開店)。それまで誰も気づかなかったってこと。出会える可能性が低いから誰も気にしてないんだろうね。でも俺、今年だけでもこんな台を4回拾っている。

そして時短100回転でも約4回に1回は引き戻す!

当り

うひゃひゃひゃひゃー( ´∀`)

3連チャンで終わったけど1500×3をタダでもらえたと思えば十分でしょ!

なので、ホールでは釘だけではなく、液晶もしっかり見るように! 朝イチだけじゃなく、いつだってこういう台があるかもしれない。例えば変動中の台とか。

この台を見つけて消化した後、隣で打っていた人が最後の変動を見ずに離席。その変動で最終号機リーチへ発展して当たったのもいただいちゃった。エヴァの最終号機リーチは大した予告なく、発展するのが普通のこと。みんなも見落とさないように注意してね!

ランプチェック!

3つ目は「右打ちランプ」のある台。小当りRUSH搭載機がメインとなる。

右打ちランプ

この右打ちのところのランプが光っている台があったら迷わず確保!! こういう台は右打ちするだけで当りが発生する。中には液晶上で表記される台もあるよ!

※正確には「右打ちランプ」が点灯する台も液晶上に小さく表記している台もある。

右打ち

現状、ホールにある機種だと

・GANTZ系
・元祖大工の源さん2
・新鬼武者(平和)
・冬ソナ SWEET W HAPPY
・めぞん一刻
・仮面ライダー轟音 甘デジ
・エヴァ シト、新生
・あぶない刑事(たぶん)
・ベルセルク無双(たぶん)
・リゼロ(勝手に大当りが始まるっぽい)

他にもあると思うけど、すぐに思いつくのはこれくらい。たぶんって書いてあるのは、ランプが光っている状態のものを見たことがない。あるはずなんだけどね。俺の中で「ツチノコ」ですわ。

この中でもGANTZ系は拾えたらかなり嬉しい。もし小当りRUSHに突入すれば、期待値は1万発ぐらいプラス(319の場合)。こんなおいしい最強台はない。毎日チェックしていれば、そのうち絶対に拾えると思うよ!

【まとめ】ひとつ目の立ち回りをしつつ、2つ目、3つ目をチェックすること!

結論から言えば、ひとつ目に紹介した立ち回りをしていれば大きく負け続けることはないと思う。てか、俺自身も釘を見て打つ前から「これは絶対に回る!」なんて言えるような台に毎回出会えるわけではない。実際のところ、「回るかもしれない」っていう感じで試し打ちして回る台を発見することの方が多い。なので、ホールが出してくれるヒントを頼りにすることもある。その方が探す手間も省けるしね!

それに加えて、2つ目と3つ目のような台を探していれば必ずプラスになる。さらに遊タイムも狙ったりすれば……もう怖いもの無し! ベンツも買えるし、レビンも買えるよ(゚∀゚)←パイセンをイジるな!

なんなら、社会人をやってても生涯収支プラス2000万ぐらいなら全然夢じゃない。これで老後2000万円問題は解決できるね(・∀・)←そんな簡単か〜?

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー