第54回 一縷の望みをかけたニューパルSPⅢで大逆転勝利!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第54回 一縷の望みをかけたニューパルSPⅢで大逆転勝利!?【しのけんの喰うならやらねばF】

一縷の望みをかけたニューパルSPⅢで大逆転勝利!?

▼序盤の模様はコチラ

さてどうしよう。時間的には稼働終了も考えて良いんだけど、家に戻っても…やる事がない(笑)。

いや実際には、トイレ掃除や風呂掃除等の日常的な作業や、なんならバイクのタイヤ交換。更には〆切はまだ先の原稿を早めに済ます事も出来るっちゃ出来るんだけど、な~んかまだ帰宅するには惜しい感じ。

なんだろこの気持ち。今日パチスロでまともな展開を一度も味わっていないからか。

パチスロ生活30年目に突入しようと言うのに、未だ日々打ち足りない感を抱いちゃうのが何だか恥ずかしい。

ただせっかくだから、今日の日付的に毎回足を運んでいる定番ホールK店に足を運ぼう。そこでチャンスがなかったら本日は終了と言う事で。

バイクで20分ほどかけてK店に到着すると、主要機種はさすがに強い台がぶん回されている状態。ちなみにK店の内容的には、主要機種には必ず1台設定6が存在し、それ以外の機種には設定456が適度に散らされ、入りやすい機種とそうでない機種が存在していると言った感じ。

そんな訳で、主要機種以外の高設定が入りやすい機種をチェックするも、それら機種は稼働がまばらで、(高設定が)入っていないのか、入っているけど埋もれているのかイマイチはっきりせず。

下手に今から掘るのはリスクしかない。正直そんな状況なのですが、高設定が入りやすい機種の一つ、「ニューパルサーSPⅢ」のとある履歴がちょいと気になりまして。

表面上の履歴は、801GでBIG0・REG3でヤメられている台。5台設置のニューパルの中でもビリから2番目にパっとしない履歴。

ただし、台に表示されるQRコードから読み取れるデータがこんな感じだったんですよね。

小役履歴


気になる部分は小役確率の「1/6.02」のところ。

ちなみにニューパルSPⅢの小役確率(※全小役合算値)は以下の通りでして、この台の小役出現率が設定6のそれよりだいぶ強い。

小役確率


…いや、分かってます、分かってますとも。たかだか800G程度の試行で小役が強い! とか言うなよと。そう言いたいのは十分承知です。ただちょっと聞いてください。

自分は、小役出現率がQRコードで確認できる事を知ってから、ニューパルSPⅢを見かけたら片っ端からQRコード読み取る癖をつけておりまして。それは高設定が入るホールはもちろんの事、ボッタクリホールでも。

何故なら過去8日間まで遡ってデータを見られるので、そのホールの平均設定的なモノも感じ取れるんじゃないかと言う理由で。

そりゃ100G程度とかで捨てられている台ならブレた数値も見かけるけれど、ある程度回っている台のQRコードをテキトーに読み取ると、だいたい1/7近辺。良くて1/6.5、酷い台だと1/9近い台も存在…といった感じが非常に多い。

で、今見た「1/6.02」ってのが自分の見て来た中では、ぼちぼちレアな出現率でして。そんな訳で、801G・BIG0・REG3・小役133を推測ツールにかけてみたところ、

ツール結果1


と、やはり上向き。

ちなみに小役出現率が分からないテイで、総ゲーム数&ボーナスをツールにかけると、

推測結果2


このように未知数的な結果になるので、やはり小役を読み取る価値はとりあえずあると思っています。

とにかく。数多くQRコードを見て来た身からすると、このズバ抜けて強い数値が気になっちゃったんですよね。

そしてこのニューパルSPⅢは先ほど言った通り、K店で高設定が入りやすい機種の一つ。他の台は小役も弱いしボーナスも微妙。一番ゲーム数が回されていないこの台はまだチャンスがあるんじゃないか? と考えあぐねた結果…とりあえず打ってみる事にしました。

え~、この台が気になってから打ち出すまで1時間ちょい。その間ずっと店内を徘徊したり近隣ホールを回って戻ったり。飛びつくほどではない、薄い薄い期待の上で勝負したという事、この打ち出すまでの時間で察してくださいな(笑)。

その結果。

しのけんデータ04


一気に締めまでデータを載せちゃいましたが、投資100枚で1629枚獲得出来ました。

合算は設定4と6の間(※設定5が存在しないため)、REGは打ち出しより落ちたものの、BIG中の色変化は「緑3回・赤1回」と出て、小役は3000G超えでも設定6以上をキープ。

小役履歴最終


せめて金トロでも出てくれて、この日の稼働が正しいモノだった事を証明したかったけれど、トロフィーは銅トロ止まりだったので高設定であった事の確証は得られず…。

そんな訳で、たまたま出てくれた可能性も否めないけれど、各種数値とK店の傾向を踏まえると設定4以上はあったと思いたい。

とりあえず、未だ衰えない「打ちたい欲」がこの台へと辿り着くキッカケとなり、1店舗目のY店で終えていたらマイナス収支で終えていた今日を、(僅か+2500円だけど)プラスへと導いてくれた事に大満足なのでありました。良しっ!

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

最終データ 正式版データ 収支

この日記の裏話は6月12日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

▼日記の裏話はコチラ


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー