【パチンコ 天国地獄】源さん超韋駄天で初当り25回全部が1000発以下……

【パチンコ 天国地獄】源さん超韋駄天で初当り25回全部が1000発以下……

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 不思議なもので、運の良し悪しが1ヵ月単位で続くことがある。それはガチプロとて決して例外ではない。

そして、回る台を掴んでいるのに、まるで機種相性でもあるかのように勝てない日が続く……こんな1台、誰にでもあるもの。

今回はそんな「不運に見舞われた1機種」にフォーカスを当てて、語ってもらおうというのが『パチンコ 天国地獄』

さてさて。本日登場する人は果たして、どんな機種でヒドい目に逢ったのでしょう……?

現在進行形のP機の方がこういう頻度増えた……

奏弥
ライター「奏弥」の地獄体験

どうも奏弥です。

この原稿依頼を受けた時、CR機時代より現在進行形のP機の方が結構浮かんだ。それだけ旬は短いというか、勝ててない機種も両手ほど。

特にとある禁書目録、ベルセルク無双辺りにはボコボコにされました。思い出したくもない(笑)。

なので今回ご紹介するのはこちら。

P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT

P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』。

打てば連戦連勝街道をひた走ってたのに、導入2ヵ月後くらいから気づけば連戦連敗の台です。

例えるなら、あま〜いラブラブ新婚生活が何かの拍子でずるずる別居状態になったような戦績。(←未婚だから書ける業)

今やマイナス街道をひた走る……
全回転だけでなく、大三源リーチは当たればRUSH濃厚にしてほしかった

これだから高継続機ってヤツは……

導入月(昨年4月)はこの機種だけで20万ほど勝っていた。そして現在はトータルでマイナス7万ほど

幸いこの確率帯ゆえ、小さな積み重ねで他機種に助けられて収支を相殺できてるのは有り難い。それでも、その台に対するトラウマは多少なりとも残るもの。

それは超韋駄天ミドルや超韋駄天BLACKに対する気持ちも影響していて、今じゃ源さんの島に足が向かってもいない。

この機種に限らず、高継続機にありがちな「RUSH非突入」「RUSH突入しての即スルー&ショボ連」のコンボを長期間喰らうとどうしようもない

▼パチマガスロマガFREEで読んだ、和泉さんの韋駄天ミドルの稼動にはたまげた&心の支えにはなった▼

やっぱり初当りを引いても、50%はハネモノ以下の出玉……コレが10連続とか続くと苦しい。

結果を求める過程で虚無感を覚えちゃ駄目なんだが、もう無理っすとサジを投げた(笑)。

かれこれ初当り25回近く、RUSH突入時の平均連/出玉【12.26連/3049発】はおろか1000発も出せてない

ちなみに超韋駄天ライトの最高連は43連。40連以上は3回。RUSH即スルーは9回……。

こんなこともあったなあ(遠い目)

そんなワケで超韋駄天ライトはもう1年近くご無沙汰。

韋駄天BLACKの甘スペック出ませんかね……?

今や通常時を5万回転も追える機種は数少ない

打ち続けないと戻ってこないが、状況の衰退には敵わないのも事実。そうなると好きな機種だけを打ちたいって人は、低貸しでしか打てなくなる。

4円ではなかなか手を出せなかった人が、超源RUSHを気軽に楽しめる点ではとても良いんですがね。

4パチプレーヤーとしてはもう少し長期的勝負になる選択肢が欲しい。と同時に、本当に面白くて勝負し甲斐がある台をホールには育ててほしい

最近は、素直に心の中で白旗降って降参することも覚えた気がする……。

パチンコ 天国地獄関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー